1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/05/12(火) 23:59:41.98 ID:Xj+ar/Cf0 外食オンリーな 博多天神だと思うんだけどどうだ?替え玉一杯無料だぞ
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/05/12(火) 23:59:41.98 ID:Xj+ar/Cf0 外食オンリーな 博多天神だと思うんだけどどうだ?替え玉一杯無料だぞ
今アメリカ音響学会に参加していて、色々な方のプレゼンをガンガン聞いてます。で、いろいろこれはつかえる、と思ったことがあるのでメモしておきます。自分用のメモなので、あまりまとまってません。使うのは、中学生レベルの英文法だけでよい。英語発表の典型的な英語の使いまわしがあるから、ただそのテンプレいくつか覚えて、口語でひたすら喋ればいい。途中で「あー」とか「えー」とか言わない。タイトルの直後のスライドに、outlineを用意する。outlineのスライドで、「こういう問題があって、これを使ってこーゆー結果がでたので、ここまで紹介します」と5行ぐらいだらだら書いて、それを一気に喋って、聴衆に概要を頭にいれてもらう。図が主体のスライドでは、とにかく問答無用で最初にThis is a picture(figure) of ほげほげ.と言う。図は左からみるのか、上から見るのか説明する。重要で面白い結果、強
すっごくいまさらですが。 「マグカップは1人暮らしでも7個ぐらい買っとけ!」 「ビアグラスは1人暮らしでも数個ぐらい買っとけ!」 結構前のNHK総合でやっていたプロフェッショナル仕事の流儀の東京都現代美術館キュレーター長谷川 祐子さんの回を見て学習。家でくつろぐ長谷川さんのキッチンにはマグカップが山盛りになっていた。で、そのことを尋ねられて、長谷川さんは「家って、ほっとするために帰ってくるので、洗い物の回数を減らそうと思って」というような内容のこと言っていた。 この教えは本当に役立っています。みなさんにもオススメ。 追記:達人たちからの教え 発想の転換重要。 tobiaki あくまで私の場合はだけど。たまってから洗うのは億劫になりがち。保管スペースをとられるのもイヤ。なので、マグカップは軽く濯ぐだけで良いことにするといいよ! multi12 ちょっとでも洗い物がめんどくさい、と思う方はコッ
はい、その反対です(笑)。売り上げを安定的に伸ばした方が、コストをコントロールしやすい。トータルの売り上げは景気によってぶれますが、売り上げが上がり過ぎるとか、下がるというのが経営的には大変なんです。 景気がいい時は、店を増やさなくても、既存店の売り上げが増えていきます。景気がいいとお店が忙しくなっているから、それだけでいい、というわけです。まあ機会があったら少し店をつくりましょう、くらいですね。 しかもそういう好況時に店をつくろうとすると、物件が高いし社員も足りない。採ろうとすると、どこでも社員を採るからいい人が来ないし、給料がずいぶん上がります。だからそういう時は、それなりに適当にやっていきましょう、ということです。 ところが景気が悪くなってくると、既存店の売り上げが下がる。悪くなるんだったら、20人でやっている店は19人でできる。ちょっと暇なんだから1人減らして何とかやると人件費5%
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く