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2011年12月11日のブックマーク (3件)

  • リピートがすべて - Chikirinの日記

    最近ホテルはもちろん、レストランでも「お客様の声をお聞かせください」という紙をよく見ます。いわゆる「顧客満足度アンケート」ですね。 ちきりんがこれ系のアンケートを見ていつも思うのは、まず最初に聞くべきは 「このサービス(施設、商品など)を利用されるのは何度目ですか?」 「次回も(or○年以内に)このサービス(施設、商品など)をもう一度利用しようと思いますか?」 という質問だと思うのだけど、案外見ないもんです。 2番目の問いはたまに載ってるのもあるけど、大半のアンケートは機能やサービス、価格など様々な項目について「とても満足した」から「とても不満」までの5段階で評価しろという形式が多く、最後に「総合点では?」と聞かれます。 確かに個別の機能やサービス項目ごとに満足度を聞けば、結果が出たとき「何を改善すればいいか」が明確になるので、アンケートの作り方として悪くはないと思います。 けれど、実際に

    リピートがすべて - Chikirinの日記
    nosem
    nosem 2011/12/11
  • 【名コンビ復活!】『IDEA HACKS!2.0』 小山龍介,原尻淳一 : マインドマップ的読書感想文

    IDEA HACKS!2.0 【の概要】◆今日ご紹介するのは、小山龍介さん&原尻淳一さんによる、お馴染み『HACKS!』シリーズの最新刊。 なんと、シリーズ第1弾の『IDEA HACKS!』の「2.0」バージョンであります。 お二人とも精力的にを書かれていますが、このコンビで出されるのは久しぶりかと。 アマゾンの内容紹介から。HACKSシリーズ第1弾の『IDEA HACKS!』をクラウド時代に合わせてパワーアップ! 平凡な人間が画期的なアイデアを生み出すノウハウを紹介します。全て新規書き下ろしです。内容的には、思った以上に「深い」1冊でした! いつも応援ありがとうございます! 【ポイント】■1.報酬ではなく贈与を優先して考える 何を得られるかではなく、何を贈ることができるのか。問いを180度回転させ、報酬ではなく、贈与を優先して考えることによって、その人は「運」をつかむことになります。

    nosem
    nosem 2011/12/11
  • これは心から買って良かった!という厳選アイテムを紹介するぜ - naoyaの日記

    最近、携帯用ウォシュレットというのを知人から薦められて買ったんだけど、これのおかげで、出張とかでウォシュレットがない! という悩みがすっきり解決された! ほんとにすごい。こういう、なんかこれのおかげで救われちゃいましたみたいな、感激するぐらい「これ買ってよかったなあ」って心から思う買い物ってのが一年に一回か二回はあるじゃないですか。知人だとなんだっけ、あの掃除してくれるロボット、あ、ルンバでしたね、ルンバ。あれなんかは生活変わるとかいいますよね。過去に買った物でそういう類のものを紹介してみます。ほんとにすごいんだって。 トラベルウォシュレット TOTO トラベルウォシュレット 携帯用おしり洗浄器 ブルー YEW300#Bposted with amazlet at 11.12.09TOTO 売り上げランキング: 608 Amazon.co.jp で詳細を見るまずは、先述のもの。ウォシュレッ

    nosem
    nosem 2011/12/11