タグ

ブックマーク / blogs.itmedia.co.jp/yukawa (1)

  • 「セールスお断り」よりも「一流セールス大歓迎」ってどうでしょう?:祐川京子のブログ:オルタナティブ・ブログ

    先日たまたま通りかかった 小売店の店頭入口に 「セールスお断り」 ・・・と張り紙が なんだか切ないフレーズ。 私だったら 仮にその店の商品を購入したくても他の店舗へ行きます。 日中で 「セールス」を生業にしている人は少なくても数百万人いるはず。 私と同感の人ばかりではないにしても 相当数の潜在顧客を逃しているような気がします。 しばらく悶々として、ふと思いついたのが 「一流セールス大歓迎」 ・・・私の仮想の話ですが(^^;) “我こそは一流セールス!”と自負する人は 初回訪問の際に3分位で自己PRができる。 そして、合格(?)したら商品提案ができる。 (購入を確約するものではありませんが・・・) というのはどうでしょう? もしかしたら 自社にとって付加価値のあるセールスに出会えるかも。 採用活動中の企業であれば その中からイケテル営業をスカウトしちゃうとか。 不特定多数が目にする張り紙・

    「セールスお断り」よりも「一流セールス大歓迎」ってどうでしょう?:祐川京子のブログ:オルタナティブ・ブログ
    note103
    note103 2007/04/16
    そうね。たしかに。
  • 1