ビジネスに関するnotefmのブックマーク (5)

  • 株式会社ネットプロテクションズ

    各種サービスについて 後払い(BNPL)決済サービスの リーディングカンパニーとして 国内外で事業を展開 2002年に日で初めて開始した 通販で使える後払い決済サービス 詳しくはこちら 水道・ガスの修理、 ハウスクリーニングなど 訪問型の役務で使える後払い決済サービス 詳しくはこちら 通販・実店舗ともに使える 後払い決済サービス 詳しくはこちら 企業間取引向けの 後払い決済サービス 詳しくはこちら 海外向けの 後払い決済サービス 詳しくはこちら ニュース 2024.10.24 プレスリリース コーポレート 新任執行役員就任のお知らせ 2024.10.23 プレスリリース コーポレート ネットプロテクションズの子会社、オンラインレンディングサービス「NPハンディレンディング」を提供開始 2024.10.18 お知らせ コーポレート FC今治観戦チケットプレゼントキャンペーン! 2024.1

    株式会社ネットプロテクションズ
  • asahi.com(朝日新聞社):リヤカー本屋、品川駅に出没 どうすれば売れる? - 文化トピックス - 文化

    リヤカー屋、品川駅に出没 どうすれば売れる?(1/2ページ)2011年1月11日15時39分 木村貴則さん(左)と宮脇淳さん=東京・品川、高波淳撮影 JR品川駅周辺に、昼時になると出没する屋がある。リヤカー1台と店長だけの「リヤカーブックス」。どうしたらが売れるのかを肌で知りたいと、を作る側の会社が始めた身軽な屋だ。 ■編集者が発案 1.3メートルの車体の上にビジネス書が並ぶ。『超訳 ニーチェの言葉』『自分の仕事をつくる』など25冊ほどだ。 「売るはすべて読んでいて、その人にあったをおすすめできます」と店長の木村貴則さん(27)。始めて半年、雨の日以外、平日は毎日開ける。ツイッターで居場所をつぶやけば、来てくれる人がいる。出張販売もする。 発案者は、「R25」などの雑誌や、ウェブの執筆や編集をするプロダクション「ノオト」(東京都港区)の宮脇淳社長(37)だ。 の販売は19

  • 企業のTwitter活用5つのパターンと始める前の心得(第1回) | 企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門

    このコーナーでは、企業がどのような方針でソーシャルメディア・マーケティングに取り組むべきか、企業規模が大きくないBtoB企業のソーシャルメディア担当者の1人として、わたくし高橋真弓がマーケティングへの活用方法に悩む企業の担当者のために、導入するにあたっての必要なステップや担当者としてもつべきスキル、アカウント運用に便利なツールなど、伝えていきます。 Twitterをはじめとするソーシャルメディアは、今や企業のマーケティング活動において、無視できない存在になりました。「関わるリスク」よりも「関わらないリスク」の方が大きいと言われるようになり、数々の企業がTwitterアカウントを開設して試行錯誤しながらソーシャルメディア・マーケティングに取り組んでいます。 私の所属するシックス・アパート株式会社は、「Movable Type」や「TypePad」など、「老舗」と呼ばれるようなブログのプラット

    企業のTwitter活用5つのパターンと始める前の心得(第1回) | 企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門
  • 堀江貴文インタビュー vol.1 「ホリエモンにネットでお金を儲ける方法を聞く」(田原 総一朗) @gendai_biz

    堀江 よろしくお願いします。 田原 どうぞよろしくお願いします。 堀江 (上着を脱いだ田原氏を見て)あ、Tシャツになっちゃった。 田原 部屋が熱いからね。 堀江 ハハハハ。 田原 堀江さんね、僕もツイッターとかね、あるいはブログとかやっているんです。でもね、ネットに書いてもそれ自体は商売にならないですね。これはほかの人に聞いてもそうですね。でもボランティアじゃプロは育ちません。そんな中、堀江さんは商売になっている。なんでなるんですか。 堀江 それは工夫しているからじゃないですかね。 田原 あんまり聞くと、商売の手の内を明かすのはよくないかもしれないけれど。 堀江 いや全然。どんどん、僕は市場がむしろ広がっていったほうが興味を持つ人たちが増えて・・・。 田原 メールマガジンは有料の会員が何人ぐらい? 堀江 まあ今数千人です。まだ一万人いかないぐらいですけど、まあでも数千人は集まりましたね。

    堀江貴文インタビュー vol.1 「ホリエモンにネットでお金を儲ける方法を聞く」(田原 総一朗) @gendai_biz
  • ビジネス書専門「品川経済書店」-店舗はリヤカー、iPadで客寄せも

    「リヤカーブックス」の木村店長。品川駅港南口近くの「NTT品川ツインズオフィス棟」前の広場で営業している。 品川駅港南口エリアで6月30日、リヤカーでの販売を行う「リヤカーブックス」が「品川経済書店」として営業を開始した。経営は、品川経済新聞を運営するノオト(品川区上大崎2)。 iPadに興味津々の子ども 新規事業としてリヤカー行商事業をスタートさせた同社。「前々から、地元品川で地域貢献も含めた商売ができないか考えていた」と社長の宮脇淳さん。1月に初の自著となる「思いどおりに働く!-20代の新世代型仕事スタイル」(NTT出版)を出版し、あいさつ回りで訪れたさまざまな書店が新規事業のきっかけとなった。 宮脇さんは「出版不況の一因が『若者の離れ』であるなら、来ない客を店で待っていても仕方ない。品川駅港南口は、多くのビジネスパーソンが行き交う街だが、ビジネス書を購入できる大型書店が少ないこと

    ビジネス書専門「品川経済書店」-店舗はリヤカー、iPadで客寄せも
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