「ラウタシー」2019年春夏東京コレクション PHOTO BY SEIGO ISHIZAKA 「ラウタシー」2019年春夏東京コレクション PHOTO BY SEIGO ISHIZAKA モデルの鈴木えみがデザインする「ラウタシー(LAUTASHI)」が、「アマゾン ファッション ウィーク東京(AMAZON FASHION WEEK TOKYO)」のスペシャルプログラム、「アット トウキョウ(AT TOKYO)」でインスタレーションを行った。展示会形式以外での発表は、2017年秋のブランド立ち上げ以来初めて。注目は、カルチャーやビジネス界隈で引っ張りだこの研究者・メディアアーティストの落合陽一と組んでいる点だ。「美容院が一緒で元々知り合いだった」(鈴木)という意外な取り合わせの2人が、東京の街角にあふれる光や音を取り込んで、この街のリアルクローズを表現した。 インスタレーションが始まると、
そこで、ガジェットジャパンは呼吸筋を鍛えることができる「TRAINING MASK 2.0」を発売した。呼吸筋とは、呼吸運動をするときに働く筋群の総称で、平常時の呼吸は「横隔膜」が使われ、運動時の呼吸は、「胸鎖乳突筋」や「腹斜筋」「腹横筋」など、首やお腹周りの筋肉が主に使われる。 呼吸を制限することで、これらの呼吸筋に負荷がかかり、呼吸筋を鍛えることが可能だ。呼吸筋を鍛えると、より多くの酸素を取り入れて循環器系の働きを活発にして、必要なエネルギーを生み出すことができるようになるため、特に持久力を必要とするスポーツのパフォーマンスを高める効果がある。 マスクを装着していつも通りのトレーニングをするだけで、呼吸に負荷がかかり、トレーニングの質と効率が上がる。肺活量アップ、心肺機能の向上、持久力やメンタルの強化等、さまざまな効果が期待できるのだ。 ランニング、ウェイトトレーニング、サイクリングな
【東コレ取材】鈴木えみの「ラウタシー」のインスタレーションの演出を手掛けた落合陽一は、自ら街角の風景を撮影し、それを分解・構築して映像に使用。オレンジの映像は、実は牛丼チェーンの松屋だとか😳 他にもローソンやセブンイレブンも登場し… https://t.co/ejBdYl0uWk
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く