2009年1月29日のブックマーク (3件)

  • 痛いニュース(ノ∀`):日本のアニメ、没落。世界に「売れない」…国内でも苦戦

    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2009/01/28(水) 20:37:25 ID:???0 不況や市場の飽和で、日のアニメが世界で売れなくなって いる。アニメ市場縮小の時代をどう乗り切るか―テレビ東京は 米国の動画投稿サイトを活用し始めた。日のアニメが世界で 熱狂的に受け入れられる―そんな時代が、過去の物になりつつ あるようだ。 「2010年以降、日アニメの世界市場は縮小する」と、テレビ東京傘下のアニメ専門 チャンネル、AT-X取締役で、テレ東アニメ事業部長の経験もある岩田圭介さんは予測する。 日アニメは世界市場ですでに「飽和状態」で、成長の余地が見えないという。 世界同時不況やネットの違法配信の影響などで、北米市場は「ぼろぼろ」、欧州市場も 厳しく、中東やアジアなど新市場も期待薄。「このままでは、日

    nouzem15
    nouzem15 2009/01/29
    こいつら元記事すら読んでないだろ?記事では一切質の話はしてない
  • 最新ネット世論調査 内閣支持率30%‐ニコニコニュース

    最新ネット世論調査 内閣支持率30% 日21:30に、ネット世論調査「内閣支持率調査 2008/1/28」を実施しました。 結果は以下からご覧いただけます。 アンケート結果動画はコチラ↓ 【ニコニコ動画】ネット世論調査「内閣支持率調査 2009/01/28」結果 今回の調査から結果動画の内容と集計方法を変更しました。 ・"男女別"の結果表示をやめ、各年代ごとの回答分布が見られる"年代別"の結果を表示します。 ・"総合"での結果は20~49歳の回答を集計します。 ・回答ユーザーの年代別の人数と、日の年代別の人数を比較し、日の人口分布に合うように、各年代の回答に重み付けを行います。詳細はコチラ(ページ下部右列) ネット世論調査では主に社会・政治の話題を取り扱っているため、"総合"では有権者の方の意見をまとめるようにしました。また、重み付けは、回答者の年代の偏りによる実際の世論との

    nouzem15
    nouzem15 2009/01/29
    TV新聞の調査は捏造って騒いでる人がどう反応するのか気になるなぁ
  • 有吉のあだ名つけ芸が「確認作業」に突入している - テレビの土踏まず

    俺もお前もクソ馬鹿野郎 有吉弘行についてカバーすることのできる観察範囲のなかでプラッと思ってみたことを書き連ねてみます。 『確認作業』三例 今週の日テレ系「深イイ話」、フジ系「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」、テレ朝系「検索ちゃん」(北海道では火曜日放送で遅れ気味か)に有吉弘行が出ていました。 そしてすべての番組で司会者が有吉に対して 「ほら、あれ、なんてあだ名つけたんでしたっけ?」 とネタふりをしている。 2007 年の「アメトーーク」における品川祐への「おしゃべりクソ野郎」以来、共演者への『あだ名つけ芸』を開花させた有吉は、もう一度その人と共演した際に、 「以前つけた同じあだ名をもう一度言う」 という『確認作業』に突入しています。 「深イイ話」では宮崎哲弥に対して 『インテリ原始人』 「歌がうまい王座」ではくりぃむ有田に対して 『クズ人間』 「検索ちゃん」では爆笑問題太田に対して 『ク

    有吉のあだ名つけ芸が「確認作業」に突入している - テレビの土踏まず
    nouzem15
    nouzem15 2009/01/29
    最近はあだ名つけ、毒舌芸人というレッテルが足引っ張って見える