タグ

advertisingに関するnovice_wのブックマーク (7)

  • イスラエル「アメリカ人とデート禁止」の恩知らず

    イスラエルの移民統合省がアメリカ人、そして在米イスラエル人の気分を害するような広告キャンペーンを開始した。 キャンペーンの目的は、アメリカに暮らすイスラエル人、約200万人をイスラエルに帰国させること。街中のビルボード広告やテレビCMで、在米イスラエル人に警告する。アメリカ人と交際したり結婚すれば、ユダヤ人としてのアイデンティティーを失うだろう。 ビルボード広告はボストン、ロサンゼルス、ニューヨーク、フロリダなど全米に掲げられ、ヘブライ語でこんなメーッセージが書かれている──「アバ」(ヘブライ語で父親)が「ダディー」になってしまう前に、イスラエルに戻ってきなさい。 移民統合省のウェブサイトには、アメリカ人と付き合ったりアメリカで子供を育てることによる「危険」を示唆する動画がいくつも掲載されている。 例えば、物憂げな表情を浮かべるイスラエル人の彼女が映し出される動画。この日は「イスラエルの戦

  • マイナビ2013の広告が気持ち悪すぎる 就活生に甘える社会人

    就活問題・労働問題・教育問題などをとことん考察していくブログ。たまに、就活生・労働者を擁護する言説を批判することも。「日の就活って何だかおかしい!」と漠然と感じている人から「就活のおかしさをきちんと勉強したい」と考える人まで是非御覧下さい。 twitterで見つけたのだけれど、「考えるすべての就活生に」という題のマイナビ2013の広告が気持ち悪すぎて笑えるものとなっています。 僕も今日駅でこの広告を見かけたのだけれど、思わず笑い出しそうになりました(笑)このブログ初の画像掲載がこんなものになってしまうとは・・・(画像をクリックすると、引用元に飛びます)。一体、なんなんですかこれ。 僕が見る限り、映っている就活生(もしかすると就活生じゃなくて内定者とかなのか?)皆が同じようなリクルートスーツを身にまとい、同じようなポーズをしている。しかも、そのポーズと言うのが、ウォルター・アイザックソン著

  • TechCrunch

    Happy Saturday, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s newsletter that covers the major stories in tech over the past several days. I feel inclined to begin this edition with a

    TechCrunch
  • 【アフィブログ終了】ゲハの『速報@ゲーハー板』スレが、コピペブログ対策として嫌儲板へ分裂開始! : はちま起稿

    【ニュース速報(嫌儲)板】 ニュース速報(嫌儲)板(ニュースそくほう(けんちょ、けんもう)いた)はインターネットの匿名掲示板2ちゃんねるにある板のうちの一つである。けんもうとも呼ばれる。アフィリエイト広告などによる営利目的でニュース速報板に立てられたスレッド(スレ)を無許諾で転載するブログ(いわゆるコピペブログ、アフィブログ)が増え、住人の間でその是非を巡る議論が高まった[7]。これを受け住人の意向を無視する形で2007年12月28日、2ちゃんねる管理人である西村博之がニュース速報(嫌儲)板を新設した。西村博之曰く、「ニュース速報板と比較実験をするために、基的にはニュース速報板と同じ設定にしてある」らしい。故にニュース速報板と同様にスレ立てがロクに出来ない状況となっている(1日に1回程度)がsakuやスレストが事実上存在しないためスレ立て依頼所は大変繁盛しており、新しいスレッドがよく立

  • ネット上にSPAMという名のゴミをまくライブドア

    アゴラご存知池田信夫主催のライブドア系オピニオンサイト。リバタリアニズムを標榜しているが、その実態はリバタリアニズムからは程遠い新保守主義。そもそも池田信夫という人物自体、罵倒芸と炎上芸しかなく、まともな議論が出来る人でもないためアカデミズムでもジャーナリズムでも傍流である。 BLOGOSライブドアのもう一つのオピニオンサイト。こちらは有名無名関係なく様々な立場の人が参加しているため、まともなものから唖然とするデマまで玉石混交である。特にライブドア自体に主義主張がないためか、左右関係なくゴミが集まる。稀に秀逸な記事が見られるが、査読されていないせいか藤沢数希やすくらむといったデマゴーグも紛れ込む。 2chコピペブログアルファルファモザイク、痛いニュースと言った2chコピペブログ。コピペブログの大半はライブドアかFC2に置いてある。ほとんどがエロDVDやエロフィギュアのアフィリエイトが貼って

    ネット上にSPAMという名のゴミをまくライブドア
  • カンヌ受賞作「Drive」鑑賞後に「思っていたのと全然違う」 米で女性が映画会社を訴え!/ニュース : 映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル

  • 広告 - Wikipedia

    三越の前身、ゑちご屋のチラシ 中国の宋朝に作られた歴史上初の広告銅版画版[1] 広告(こうこく、英: advertising)は、不特定多数の人々を対象に、商品、サービス、アイデアなどの存在、特徴、有意性を知らせ、対象の行動を変更させることを目的として、広告主が料金を支払って行うコミュニケーションである[2]。広告は広告媒体を通じて行われる。 広告には、企業の広告目的の遂行以外に、消費者または利用者の満足化[3]、新しいモノや考え方・アイデアとの出会い、さらには社会的・経済的福祉の増大化などの機能がある[3]。多くの人々の価値観に影響を与え、長期に社会的文化的な影響を与える場合もあることから、様々な規制(自主規制を含む)を受けている。企業の他に、非営利機関、個人などが広告主となる場合もある。 概要[編集] 一般に広告とされるものは、テレビコマーシャルやチラシの拡散といった、メディアを介した

    広告 - Wikipedia
  • 1