ウェブマーケティングと販売戦略 マーケティングと言う表現がとても広域であり、販売戦略と名付けた方が明確かもしれませんね。つまり、売るために集客のために小ナウ作業とになります。最近は、セールスプロモーション(SP)という言葉をあまり使わなくなりました。以下のセミナー向けに作ったこのマップは、ウェブを構成した販売戦略の構想図です。ターゲットや業態により多少の変更は必要かもしれませんが、このような構成でマーケテイングツールの開発が必要だと考えられます。もちろん、すべてを行うには、とても費用が掛かりますので、重要項目から行っていくことをオススメします。しかし、オウンドメディアを活用したウェブマーケティングが最優先事項になるのではないでしょうか? ホームページ制作業績UPを実現するには、ONLIBNE/OFFLINE上の周辺のプロモーション企画も整えましょう。 投稿マーケテイングにウェブを活用するに