イリノイ州シカゴを本拠地としたObama For America(OFA)キャンペーンが目指すのは、1 つ。オバマ大統領の再選です。この目標を達成するには、数十万人のスタッフやボランティアを調整したり、キャンペーン活動を維持するための支持者から寄付金を集めたり、「有権者の動員を図る」必要がありました。 「組織は大きくなり、リソースに限界が来ることはわかっていました。」オバマの選挙陣営最高技術責任者の Harper Reed 氏は、そう言います。「それが資金であれ人材であれ、私たちが望むものすべてが手に入るとは思わなかったのです。」 時間やリソース、そしてハードウェアに何千万ドルもの投資をするか、あるいはクラウドに運用を任せ、選挙運動を迅速に推進するか、OFA キャンペーン組織にはこの 2 つの選択肢がありました。大統領選までは時間がなく、クラウドの選択は自明の理でした。 OFA キャンペー