タグ

WebとECに関するnpideaのブックマーク (9)

  • Amazonの関連商品が「あわせて買いたい」じゃなくなってる

    Amazon の「あわせて買いたい」という表現について 以前こんなことを書いたんだけど、 「あわせて買いたい」はうまい表現だと思う – 頭ん中 「よく一緒に買われるもの」を 「あわせて買いたい」と訳したわけですね。 これはなかなか素敵な表現。 さっき Amazon へ行ってみたら 「あわせて買いたい」だったところが 「よく一緒に購入されている商品」になってた。 どうしちゃったのアマゾン。 思いつきで何となく変えたりはしないだろうから ちゃんとテストした結果こっちの方がよかったか まさに今そのテスト中かだと思うけど、 「あわせて買いたい」の方が好きなのでちょっと寂しかった。 いやそれだけですけどね。 あわせて読みたい 日の「あわせて買いたい」(2009/06/09) 日の「あわせて買いたい」(2009/03/11) どうせAmazonで何か買うなら誰かに紹介料をつけてあげるためのブックマ

    Amazonの関連商品が「あわせて買いたい」じゃなくなってる
  • アマゾンの90%OFFなどの特価商品を簡単に探す方法 - ひとぅブログ

    アマゾン(Amazon)は日でも着実に支持を集め「1,500円以上送料無料」が多くのインターネットショップの標準となっていますね。やCDに限らず、おもちゃや家電製品、パソコン、さらには品などあらゆる商品を取り扱うようになってきました。 元々、価格の安い商品が多いアマゾンですが、たまに「90%OFF」など信じられないセールをする場合があります。この値引き手法はあのドン・キホーテと同じと言われています。大量の在庫処分品などが持ち込まれるケースも少なくないとか。 そんな超お得な商品の情報は、アマゾンのメールマガジンやAmazon.co.jp: セール・バーゲン・お買い得情報 でゲットすることができますが、もっと簡単に、興味のあるジャンルで割引率を指定して検索する方法をご紹介します! アマゾンのトップページにアクセスし左メニューから希望のカテゴリをクリックします。(ここでは「パソコン・周辺機

    アマゾンの90%OFFなどの特価商品を簡単に探す方法 - ひとぅブログ
    npidea
    npidea 2009/08/26
    amazon
  • WEBサイトには「オモシロイか?」という評価指標を|検索エンジン Watch

    さぶみっと!JAPANの中村です。 WEBマスターさん「サイト運営を楽しんでますか?」 「んなもん、楽しい訳ないやろ!」というツッコミや罵声が返ってきそうではありますが、確かにサイト運営に携わっていると、日々、検索順位やコンバージョンレート、アクセス解析を元に様々な指標と向かい合いながら、しかも競合他社の動向なども気にしつつ、 合間あいまでブログを更新したり、リスティング広告の効果を測定しながら、クリエイティブの変更指示を出したり・・・etc. 目が回るような忙しさの中で 具体的な成果を求められる事も多く、またその成果がWEBマスターさんの評価指標になるかと思いますので、気疲れも多く「追われてる感」を感じながら、日 々過ごしているのではないでしょうか? ここで自分自身の事を振り返って、普段どんなサイトを見るか?また、どのようなリンクをクリックしているか?という事を思い出して欲しいのです

  • http://search.submit.ne.jp/blog/news/aboutnews/003326.html

  • http://search.submit.ne.jp/blog/news/aboutnews/003327.html

  • http://search.submit.ne.jp/blog/news/accessup/003346.html

  • ユーザーのロイヤル化とコンテンツ力|検索エンジン Watch

    さぶみっと!JAPANの中村です。 前のブログWEBサイトには「オモシロイか?」という評価指標をでサイト運営の評価指標に「オモシロイか?」というのを据えた方が良いのではないか?という事を書きましたが、ブログにしても、ネットショップにしてもコーポレートサイト、メールマガジンにしても「おもしろいか否か?」は非常に重要な指標だと考えています。 WEBマスターさんの多くが、世界中のインターネットユーザーに対して、少しでも多くのユーザーに来訪して欲しい、多くのページを見て欲しい、購入まで至って欲しいと考えていると思います。そしてその手法としてSEO対策やリスティング広告などに取り組んでおられるのではないかと思いますが、自分自身が 検索ユーザーの時の事をちょっと思い出して欲しいのです。 検索結果を辿ってランディングしたそのサイトは面白かったですか?役に立ちましたか?また見たいと思えるサイトでしたか

  • そのネットショップにストーリー(理由)はありますか?|検索エンジン Watch

    さぶみっと!JAPANの中村です。 前のブログではWEBサイト(ネットショップ)やメールマガジンが、おもしろいか?否かの重要性について触れましたが、今回はファンの付くWebサイトの裏側にあるストーリーの重要性について書いてみたいと思います。 飲店紹介の雑誌などで良くある「○○のこだわりの逸品」とか、「オーナーシェフが全国をべ歩いて見つけた素材」「芸能人がお忍びで通う名店」とかっていうフレーズってよく目にする事があると思います。雑誌などで掲載されているのを見て、ついべてみたいなと思わせるストーリーってありますよね。 単に、「○○産のお魚」というより、「地元の漁師にしか知られていない幻の○○」とか、「オーナーシェフが港巡りで見つけた究極の○○」って言われた方が絶対美味しいんじゃないかって思わないですか? こういうストーリーは実はネットショップにも非常に重要で、ちょっと上記の飲店と

  • 「あわせて買いたい」はうまい表現だと思う

    Amazon.co.jp で使われている 「あわせて買いたい」にあたる表現を 英語版の Amazon を見ると、 “Frequently Bought Together” となっている。 「よく一緒に買われるもの」を 「あわせて買いたい」と訳したわけですね。 これはなかなか素敵な表現。 以前ここで少し書いたように HTMLのlabelタグに必ずつけたいスタイル – 頭ん中 なんでタイトルが「必ずつけるようにしている」じゃなくて 「必ずつけたい」なのかというと、 今まで自分が作ったサイトの中に 実装できてないものがある気がするから。 主題と関係ないけど、 「○○したい」って便利かつズルい表現だと思う。 「○○したい」というのは便利な言い方だと思う。 「ズルい」の部分は読まなかったことにしてください。 “Frequently Bought Together” を見ても 特にどうとも思わないんだ

    「あわせて買いたい」はうまい表現だと思う
  • 1