みなさんこんにちは。 橋本 大祐(@dai_w_mm)です。 今回は、2018年9月11日に開催された、JCSCさん主催の「日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community #4 」に参加しましたので、そのイベントの内容をまとめました。 主催団体のJCSCとは?JCSCは、Japan Customer Success Communityの頭文字をとったものです。 ■団体概要 JCSCは、日本ではまだまだ普及・浸透していない「カスタマーサクセス」について情報交換、議論をし、カスタマーサクセスという概念を日本に浸透、活性化させることを目的とした、日本でカスタマーサクセスに挑戦する人たちのコミュニティです。 実際にCS(カスタマーサクセス)に取り組まれている企業様をお招きして、CSにおける戦略・戦術・考え方、具体的な施策内
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