ネット広告利用企業の75.5%がネット広告費を増やすと回答、動画広告にも関心。 市場規模は2008年には2倍に 調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(東京・台東 梅田佳夫社長)は、インターネット広告に関する調査を実施し、調査研究レポート「2006年版 インターネット広告の市場動向調査」(2006年6月発刊)にまとめた。 株式会社シード・プランニングでは、インターネット広告に関する市場調査を2001年以来継続的に行っているが、このほど、広告宣伝費ランキング上位企業及びインターネット関連企業300社に対して「インターネット広告利用状況」のアンケート調査を実施し、86社から回答を得るとともに、インターネット専業広告代理店、リスティング広告事業者等インターネット広告関連事業14社に対して訪問面接調査を実施し、インターネット広告の現状と将来性についてまとめた。 本調査結果の概要は