![『けいおん!!×えいでん』コラボ切符発売で目を疑うような凄まじい行列!そしてあっという間の完売 : 萌えオタニュース速報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/36fd944629c2f08470d1751a58b33514a3e73823/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fotanews%2Fimgs%2Fc%2Fc%2Fcc240bdf.jpg)
この頃、東京でナード寄りの気の利いたイベントがあると、大抵は六本木のスーパーデラックスか、秋葉原のMOGRA(モグラ)だったりする。MOGRAのオープンは2009年の夏。オタク文化の聖地にあって、アニソンやゲーム音楽といった「アキバ系音楽」を中心とする本格的クラブだ。 このMOGRAのオーナーは“もふくちゃん”こと福嶋麻衣子さん。1983年生まれの27歳。挫折や転向も含めてクリエイターとしての王道を歩みながら、最終的に萌えやオタク文化に目覚め、今はその最前線に立つという極めつけにユニークな経歴の持ち主だ。 3歳から習い始めたピアノで芸大に入るも、入学後直ちにピアノを捨て、電子音楽とノイズミュージックにどっぷり浸かり、自作電子楽器の部品を買うため秋葉原へ通ううち、オタク文化にハマるようになったという。在学中に自前のサーバーからライブで発信していたパフォーマンス動画「喪服の裾をからげ※」で、す
自らを宣伝ツールと化し、ユーザーと接する異色の宣伝マン 引き続きアニメビジネスを追う。 今回は、アニメを中心とした映像作品の製作・販売大手であるアニプレックスで宣伝プロデューサーを務める高橋祐馬氏に話を聞く。ネット上では「ゆま」というニックネームで活動し、『劇場版 空の境界』『化物語』などヒット作の宣伝を手がけてきた。 氏の宣伝手法は従来のものとは異なっている。たとえば人気ライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(以下、『俺妹』)のアニメ化発表を、自社サイトやアニメ誌ではなく、作中にも登場する秋葉原系ニュースブログ「アキバBlog」で初公開するなど型破りだ。 また、ゆま氏は都条例問題に端を発して企画されたアニメコンテンツエキスポ(ACE)の総合プロデューサーに抜擢され、その準備や調整に奔走した人物でもある(その後ACEは東日本大震災の影響で中止)。 連載で繰り返し触れているように、
Tweet 1 【東電 72.8 %】 @あやめφ ★ 2011/06/11(土) 22:41:26.24 ID:??? 石川の温泉街などを舞台にしたアニメ「花咲くいろは」のファンが、モデルとなった金沢市 湯涌温泉に続々と訪れている。週末を中心に全国から大勢の若者が足を運び、宿泊したり 劇中で描かれた場所で記念撮影を楽しむ姿が見られる。地元住民との交流にもつながっており、 新たな客層が「金沢の奥座敷」に活気を与えている。 「花咲くいろは」は石川の老舗旅館にやって来た女子高生が、さまざまな壁にぶつかりながらも 旅館の仕事を通して成長していく青春ドラマ。南砺市の映像制作会社、ピーエーワークスの 10周年記念作品で、4月から金沢ケーブルテレビネットやテレビ金沢をはじめ、国内各地で 放送されている。 劇中には県内の観光地が数多く登場するが、エンディングで湯涌温泉観光協会が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く