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2019年10月6日のブックマーク (2件)

  • サーバレスアーキテクチャによる有料ライブ配信サービスの構築

    ライブ配信を支える技術 2019年10月4日(金)〜6日(日)開催の「水曜どうでしょう祭2019」では<昼の部>の有料ライブ配信を実施。その技術サイドのお話をいたします。社内外の多くの方のご協力があってほぼほぼ内製で構築することができました。今回の構築をざっくりですが、残しておきたいと思います。 全体のざっくり構成図 会場からクラウドにあげるまで Media Services API橋渡し(DRM)(決済・認証) ネットワーク フロントエンド プロジェクト管理 1.会場からクラウドにあげるまで テレビ中継車から会場のビジョンに出しているものを中継します。 今回はHTB社で放送用に受けた映像を分岐してもらいました。 この映像をSDIからHDMIに変換してLiveShellPro2台を用いてRTMPでAWSであげます。 AWSまではNTT東日さんのCloudGateway Applipac

    サーバレスアーキテクチャによる有料ライブ配信サービスの構築
    nsdtks
    nsdtks 2019/10/06
  • 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のあの映像をN64風に再現するユーザー現る。ゼロから執念の再現 - AUTOMATON

    ホーム ニュース 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のあの映像をN64風に再現するユーザー現る。ゼロから執念の再現 今年のE3にて電撃発表された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編。リンクとゼルダが登場しながらも、不穏さをにおわせる示唆に富んだ映像は、ファンを興奮させたことだろう。そんな公開映像を、NINTENDO64風に再現したユーザーが現れた。 渦巻く緑の瘴気。松明を持つリンクとゼルダ。ネズミを飲み込む瘴気。その後の示唆的な場面も含めて、すべてのシーンが、懐かしの64グラフィックで描かれている。グラフィックがN64風なだけでなく、一部シーンでは『ゼルダの伝説 時のオカリナ』『ムジュラの仮面』でのCボタン採用のUIもチラ見せされており、こだわりがうかがえる。もちろん、最後の「続編開発中」の文言も当時の解像度によるテキストで表示されている。オリジナルの映像と比較し

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のあの映像をN64風に再現するユーザー現る。ゼロから執念の再現 - AUTOMATON
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    nsdtks 2019/10/06