ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 「キーワード選定が重要らしいが、どうやるのかわからない」 「選定に取り組んでいるが、これで合っているのか不安」 —— このような疑問を抱えていないだろうか。 もし抱えているのなら、これは、あなたのために書かれた記事だ。 私たちは、“コンテンツマーケティングの専門家” の観点からSEOに取り組んできた。 SEO施策の中でも、「キーワード選定で、売上の8割が決まる」といって過言でないほど、その重要性が骨身に染みている。 しかしながら、多くの企業は、キーワード選定に対して、“ふわっと” した取り組みをしているのが現実だ。 “ふわっとキーワード選定” では、その後の工程(コンテンツ制作、内部SEO、外部SEO、etc.)で、どれだけ努力をしても、
「キーワード単位ではなく、情報単位で考える」 ことの意味 | SEO初心者向け SEO は、キーワードの順位を上げるテクニックだけを考えていても上手くいきません。検索を通じて、ユーザーに情報を届ける、彼/彼女らが知りたいことを必要なタイミングで提供する、それを繰り返していくことで、サイトの信頼や支持を気づくことが出来るのです。こうした前提を踏まえておけば、Google 検索アルゴリズムの変更にいちいち振り回されることもありません。 公開日時:2014年04月02日 10:39 「(2013年9月にGoogleから発表された)ハミングバードの導入で SEO の方法をどう変えたらいいのですか?」という問いに対して、私はいつも「(ごちゃごちゃ細かいこと気にせず)普通に文章を書けばいいんですよ」という回答をしています。少なくとも一般的な事業会社のSEO担当者であれば、細かな仕様変更に振り回されずに
Googleアナリティクスの導入から、運用、活用まで、正式なサポートがない初めての人でもゼロから学んでいけるように、丁寧に解説していく。 Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座ぶっちゃけ、ユニバーサル アナリティクスはどこがスゴイのか?(第93回) 本連載も今回でいよいよ最後だ。「Google アナリティクス入門講座」というコーナーだったが、時には少し難しい内容だったかもしれない。 さてユニバーサル アナリティクスが公開されて約1年が経つが、まだ一部の機能で標準のアナリティクスに追いついてないため、本連載ではほとんど触れることはなかった。連載の最後を締めるにあたって、ユニバーサル アナリティクスの魅力についてお伝えして幕を閉じたいと思う。 いつユニバーサル アナリティクスへ移行すべきか?ユニバーサル アナリティクスへの移行をいつすべきかについてまず述べ
Googleが先日、コピーサイトや低質サイトに対して手動で検索インデックスから除外等の処置を行うとの表明を行った。 Google、アフィリエイトサイトに警告 〜 付加価値がない、内容が薄いコンテンツには手動で対策する http://www.suzukikenichi.com/blog/google-warns-against-affiliate-sites-with-no-added-value/ Googleは、付加価値を与えていないアフィリエイトに対して英語版のウェブマスター向け公式ブログであらためて警告しました。 コンテンツの内容が薄かったりコピーコンテンツだけだったりするサイトにはペナルティを与えることがあります。 価値のない質の低いコンテンツばかりのアフィリサイトに対する手動対策 ほかのサイトからコピーしただけのコンテンツや、あるいは十分でなかったり信頼できなかったりする情報を提
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