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cocos2dに関するntmukaiのブックマーク (3)

  • SpriteSheetを使って自分の描いた絵にアニメーションをかけてみた - jarinosuke blog

    はじめに 突然ですが自分の描いた絵を動かしてみたい、という衝動に駆られたことはみなさんあると思います。 それを実現するための素晴らしいクラス群がcocos2dにはあります。 それらを使って自分の描いた絵に簡単なアニメーションを付けてみたので、ブログに書きました。 まずは素材の準備 絵 僕は最近使っているCS4 Illustratorを使って描きました。まだまだ宝の持ち腐れ感がすごいですね。 ちなみに今回扱うキャラクターは「卵男」という名前です。 アニメーションに使うだけの素材を用意しましょう。 iPhoneの画面サイズ(320 * 480)以下ならサイズは適当で大丈夫です。でも、各素材でのサイズは統一した方が楽かもしれません。 また画像の名前は後で重要になるので、画像の名前は統一して、アニメーションさせたい順に名前の後に1から順番に数字を振りましょう。 もし、少し気のおかしな人で僕の画像を

    SpriteSheetを使って自分の描いた絵にアニメーションをかけてみた - jarinosuke blog
    ntmukai
    ntmukai 2011/11/17
    パラパラ漫画なアニメーションのやり方。ちなみに今はCCSpriteSheetの代わりにCCSpriteBatchNodeを使うらしい。
  • cocos2d-iphone.org

    This domain may be for sale!

    cocos2d-iphone.org
    ntmukai
    ntmukai 2011/11/17
    公式サイト。
  • cocos2d for iPhone - 福井高専IT研究会OfficialWiki

    cocos2d for iPhone v0.8.1がダウンロード可能になりました。 † v0.8.1では、パーティクルシステムや視差、CocosDenshion、ActionManagerなどの重要なコンポーネントのバグ修正が含まれ、また、いくつかの重要な機能を紹介しています。 v0.8.1のハイライト: TMXタイルマップのサポート 統合テンプレート Box2dのサポートを強化(もはや実験的な機能ではない) RenderTextureのサポート パーティクルエディタ 新規の公式ロゴ 重要なバグの修正 ↑ クラスリファレンス † AccelAmplitude AccelDeccelAmplitude Action ActionManager Animate Animation AtlasAnimation AtlasNode AtlasSprite AtlasSpri

    ntmukai
    ntmukai 2011/11/08
    公式wikiを翻訳してくれている。少し古い内容もあり。
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