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2010年3月24日のブックマーク (1件)

  • 【GDC2010】大ヒットを連発する大手デベロッパーが語るプロデュースのノウハウ / GameBusiness.jp

    BungieやNaughty Dogなど、次々と大作を開発するデベロッパーのノウハウを借りようと数多くのプロフェッショナルがGDCを訪れます。講演の中でも、アーティストからビジネス・マネージャーまで、多様な背景の参加者が集結したセッションが「プロデューサー・サミット」です。「楽しく、なおかつ売れる」タイトルを作り出すための指導法が講演のトピック。内容は人によって大きく異なるようです。 「プロデューサー・サミット」で欧米特有の開発スタイルとして特に顕著だったのが、各社員がそれぞれの開発部門での担当作業をこなす以上に、タイトルの完成への責任の一端を担うこと、そして高効率に開発を進行させることがいかに重要視されていることでした。 ■Monolith Productionsの場合 Monolith Productionsでは開発チームメンバーは性格・能力・実績などによって分けられます。それは

    nu69
    nu69 2010/03/24