タグ

2017年6月1日のブックマーク (1件)

  • 新電力に切り替えた人が2%しかいないワケ

    ところがこの「アクセシビリティ」、サービスの送り手(企業)側と受け手(生活者)側で、とらえ方に大きな差があることが少なくありません。 これは研究所メンバーの実話です。あるバイク乗りの愛機が最近マンションの駐輪場でホコリをかぶっている、というのでその理由を聞いてみると「少し前に駐輪場の再抽選があって、愛機を停める場所が以前より少し奥になってしまった」ことがわかりました。実際にはたかだか数十センチの移動だったようですが、毎回、微妙に出しにくさを感じていたのでしょう。このストレスが積もり積もって、人も気付かない間にバイクに乗らなくなってしまっていたのです。 こうしたちょっとしたレベルの「アクセシビリティ」低下に送り手はもっと敏感になる必要があります。WEBサイトの設計で最近「ユーザー・インターフェース(UI)」「ユーザー・エクスペリエンス(UX)」が重要だ、と言われるのはまさに、この「アクセシ

    新電力に切り替えた人が2%しかいないワケ
    nuicksilver
    nuicksilver 2017/06/01
    だから「このページのような長文や何回もページをクリックしないと読めない文」の需要などないと前々から言ってる