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ブックマーク / www.garbagenews.net (3)

  • レギュラーガソリン価格と灯油価格をグラフ化してみる(2012年8月まで版) - ガベージニュース

    WTIの週足グラフを抽出したものだが、直近では2010年5月第3週に最安値の64.24ドルをつけてから次第に上昇、2011年5月第1週に最高値114.83ドルを記録し、その後下落。そして10月からは再び上昇機運にある。直近では2月に100ドル強の高値を付けた後失速、6月以降は再び上昇の気配がある。直近では90ドル半ばでの推移。 さてそれでは早速ガソリン価格から。過去データのいきさつについては過去の記事にもあるように、1991年以降の各種データは【総務省統計局・小売物価統計調査】から(全国平均が無いものは東京23区内データで統一)、1970年-1990年のデータについては【オートコミュニケーションズ】(現在はリンクデータが存在せず)から抽出した。抽出元が異なるため、年次データには(正確には)連続性がないことに注意。そして前回分以降のデータは素直に【総務省統計局・小売物価統計調査の価格動向・東

    レギュラーガソリン価格と灯油価格をグラフ化してみる(2012年8月まで版) - ガベージニュース
  • 主要テレビ局の直近視聴率をグラフ化してみる(2012年8月時点) - ガベージニュース

    nuicksilver
    nuicksilver 2012/10/10
    フジテレビってそんなに視聴率あるのか・・・日本人の程度の低さにはまいるな。電通に金つめばどうとでもなるんだろうけど
  • アメリカでのツイッターの普及浸透度をグラフ化してみる

    アメリカの調査機関Edison ResearchとArbitronが提示した、2008年から2010年までの3年間、アメリカでの継続調査の結果をまとめたレポート「Twitter Usage In America」を元に、色々な角度からソーシャルメディアやツイッターのアメリカでの浸透度をかいま見る企画記事第二弾。今回は140文字以内で自己表現をするミニブログこと【ツイッター(Twitter)】の普及度に関するデータをいくつか抽出し、グラフ化してみることにする。 今調査は過去3年間に渡り、携帯電話や固定電話経由で電話による調査でアメリカにて行われたもので、有効回答数は1753人。年齢階層などは非公開だが、対象は12歳以上。 まずはツイッターやFacebookの認知度。2010年の時点では9割近くが認知している。

    アメリカでのツイッターの普及浸透度をグラフ化してみる
    nuicksilver
    nuicksilver 2010/11/27
    ツイッター使ってる人(多く見積もって)7%。しかも母数は「インターネットユーザーのうち」で、その調査はどこの?
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