タグ

ゲームに関するnuitのブックマーク (14)

  • リアル住職がゲーム化希望 仏像を女体化した「仏像これくしょん(仮)」で煩悩が加速しそう

    軍艦を女の子にしたゲームがあるなら、仏像を女の子にしたゲームがあったっていいじゃないか! ということで、ネットで多彩な活躍を見せているリアル住職・蝉丸Pの連載「仏像これくしょん(仮)」がeb!日和でスタートしています。 「仏像これくしょん(仮)」は、「艦隊これくしょん」をプレイした蝉丸Pの「馴染みの無い人が気軽にその世界に触れるきっかけを作るにはゲーム化だ」という発想からスタートしたゲーム化希望企画。まだゲーム化の予定は立っていないようですが、既に仏像を女の子した「仏娘」のキャラクター案やイラストが掲載されています。仏像を女体化というのはなんだか煩悩丸出しにも思えますが、蝉丸Pによれば「三身説」の応身(仏が人々の前に現れる際の姿)として解釈すればアリだそうです。リアル住職が言うのならしかたない。 文殊八大童子の1人「地慧童女」ちゃん(左) 文殊八大童子の1人「不思議慧童女」ちゃん(右) 主

    リアル住職がゲーム化希望 仏像を女体化した「仏像これくしょん(仮)」で煩悩が加速しそう
  • スクエニ和田「800人解雇したら開発が弱くなっていた」 : はちま起稿

    スクエニ和田「800人解雇したら開発が弱くなっていた」 2011年05月15日11:00 スクエニ コメント( 15 ) Twitter はてなBM ワダ イン ナイトメア 850 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/15(日) 09:32:59.24 ID:hXulvfxe0 社員の3分の1を20代にしたら、問題の7割は片付く http://twitter.com/#!/yoichiw/status/26159790169 ↓ 800名以上が退社し、 当年度は最高益を更新することができました。 http://www.square-enix.com/jpn/ir/policy/message_4.html ↓ http://www.square-enix.com/jp/recruit/career/news/index.html 2010/10/

  • 「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長

    スクウェア・エニックスの和田洋一社長は2月12日、決算会見の席で、ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日を3月28日から7月11日に延期した理由について、「デバッグが間に合わなかったため」と説明した。 延期の理由を問われた和田社長は、「ドラクエは、(機能の実装が)できあがったため油断していた。傲慢(ごうまん)だったと反省している」と切り出した。 実装が済み、格的なデバッグに入った段階で「手強いバグがいくつもあることが判明した」という。バグの量は「とてもお客様に出せる状態ではない」ほど大量。「もう少しチューニングしようというレベルではなく、今出すべきでないことは明らかと判断した」 特に「ドラゴンクエストのチームとしては未開拓の通信分野」が強敵。「ゲーム全体でもまだまだバグは取り切れておらず、まして通信についてかなり掘り下げる必要があるため、十分な期間を取った

    「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長
    nuit
    nuit 2009/02/13
    「実装が済み、本格的なデバッグに入った段階で「手強いバグがいくつもあることが判明した」」
  • Amazon.co.jp: NEW スタディ将棋: Toy

    Amazon.co.jp: NEW スタディ将棋: Toy
  • Touch-DS.jp - 社長が訊く『ニンテンドーDSi』

    岩田 企画が立ち上がってから ニンテンドーDSiが完成するまで、 紆余曲折があったと思いますが、 振り返ってみて、なにがたいへんでした? 桑原 そうですね・・・・・・ やはり、途中で体のサイズが 大きく変わったことですね。 もう、設計が終わって、 金型をつくろうかという時期でしたから。 岩田 そのときのことを説明してもらえますか。 桑原 はい。 2007年10月のことになりますが、 金型をつくるまえに、 ほぼできあがったデザインを 情報開発部のプロデューサーの人たちを集めて 内部的なお披露目をしたんですね。 そこでの反応が、あまりよくなかったんですが、 じつは、それはぼくらも予想してたんです。 つまり、決定した仕様でつくると、 どうしてもこうなってしまうんだけど、 「これで大丈夫なのかな」って思いながら、 ほかの人たちにお披露目してたんです。 岩田 で

    nuit
    nuit 2008/10/24
    "でも、まずは、いろんな人が これを欲しいと言わないとダメでしょう、 ということのほうが優先されたんですね。"
  • 404

    誠に申し訳ございませんが、お探しのページは削除されたか、URLが変更になった可能性があります。 お手数ですが、以下のナビゲーションからページをお探しください。

    404
  • オセロ定石一覧。定石覚えた方が良い理由、覚え方も書いてるよ。

    オセロは何故定石を覚えた方が良いんですか? 掲示板ではこれ系の質問を頻繁に見かけるので、真面目に答えるよ。 (このページリンクして頂ければ、回答の際に以下の内容をコピペしてもらって構へんよ) 序盤は最善手や悪手が分かりにくいので、候補手を覚えてしまう。 中盤になってくると、盤面に占める石数が増えるため、 と言った手が、数手先まで読みやすくなり、好手・悪手が分かりやすくなってくる。 反対に序盤は盤面を占める石数が少なく、中盤より相対的に1手で盤面の石が大きく変化するため、 一見質の良さそうな手に見えても、相手の対応次第では不利な局面にぶち込まれる。と言うことが割と起こり得る。 定石無しに序盤から好手を読みで打つのはなかなか難しいものです。 よって、理論立てて考えるよりも、先人が幾度となく打ち続けてきた序盤の打ち方で、 「このように打てば不利にはなりにくい」 という進行が確立されてきた。これを

    オセロ定石一覧。定石覚えた方が良い理由、覚え方も書いてるよ。
  • Amazon.co.jp: KORG DS-10: ビデオゲーム

    Amazon.co.jp: KORG DS-10: ビデオゲーム
    nuit
    nuit 2008/07/10
    Amazon限定。買ってしまいそう
  • OctaveEngine Casual プロメテックソフトウェア株式会社

    Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.

    nuit
    nuit 2008/07/08
    理系心をくすぐる
  • ビジネスリサーチの心得

    コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 310 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサーチプロジェクトとは別に、普段からデジタル時代の「新聞 切り抜き」に相当する情報収集・整理を行う必要が… 2021.02.10 2021.05.08 289 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査

    ビジネスリサーチの心得
  • 任天堂のすごさを垣間見たとき

    うちには NINTENDO DS が2台ある。2台も買えるほど裕福ではないのになぜあるかというと、1台は子供の誕生日のプレゼントで、1台はよめさんが懸賞に応募したら偶然当たったからである。 で、よめさんの DS が壊れた。子供が落としておりたたむ回転部分が外れてしまったのだ。 でもよめさんはあまり使わないし、子供用 DS があったのだが、この前子供1号が使用中に子供2号が体当たりして、同じように壊れてしまった。 というわけで、どうせなら一緒に、ということで https://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html から修理を依頼すると、梱包用の箱が送られてきて、それに入れて送付。 すると、なぜかよめさん DS が先に返送。ちなみに「来なら有料になりますが、無料とさせていただきます」とのことで0円。体交換。 で、なんで子供 DS が遅いのかなと思っ

    任天堂のすごさを垣間見たとき
  • スーパーマリオブラザーズ最速クリア世界記録更新、5分ジャストに

    2004年に樹立された5分17秒という記録を更新する世界最短クリア記録が出たようです。クリアまでの時間は5分です、はやすぎ。 再生は以下から。 Internet Archive: Details: Super Mario Bros. (NES) - 0:05:00 - Andrew Gardikis http://www.archive.org/details/Mario1_500 なお、これまでで確認されている最短クリアは以下に。 スラッシュドット ジャパン | スーパーマリオブラザーズの最速クリア世界記録、更新 最短クリアについてはすでに王道とも言えるルートが存在しており、Wikipediaにはこう書いてあります。 スーパーマリオブラザーズ - Wikipedia 1-2、4-2のワープを利用すると、理論上5分弱でゲームをクリアする事が可能である。ただし、そのためには敵のあらゆる攻撃を

    スーパーマリオブラザーズ最速クリア世界記録更新、5分ジャストに
  • カプコン、DS「逆転裁判4」。新キャラクタ、牙琉霧人登場。TGSではイベント開催も決定

    【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

  • ルービックキューブ簡単6面完成攻略法

    ルービックキューブ簡単6面完成攻略法 「ルービックキューブ簡単6面完成攻略法」は引越ししました。 5秒後に自動的にジャンプします。 ブックマークの変更をお願いします。 m( _ _ )m ページが変わらない時は下記URLをクリックしてください。 http://www.macozy.com/rubik/rc.html

  • 1