2016年7月26日のブックマーク (3件)

  • Substance Painterの使い方 (1) はじめに編 - Qiita

    Allegorithmic社のSubstance Painterは、3Dの形状に対してテクスチャを3Dペイントとして描画していくことができるツールです。 http://www.allegorithmic.com/products/substance-painter このツールの簡単な使い方について記載します。 なお、ここではSubstance Painter Ver.1.2.0を元に記載しています。 ここではWindowsで確認していますが、Mac版もあります。 Substance Painterを使ったワークフロー 作業としては以下の流れになります。Substance Painterの役割は「テクスチャを描くこと」です。 モデリングツールで3D形状を作成 Substance Painterでテクスチャを描く ← コレ レンダリングツールやUnityなどの統合環境に、作成したテクスチャを持

    Substance Painterの使い方 (1) はじめに編 - Qiita
    nukinuki3
    nukinuki3 2016/07/26
  • Fan-Made League VFX

    Fan-made spells and abilities, based on League of Legends. Those were made before I joined Riot Games.

    Fan-Made League VFX
    nukinuki3
    nukinuki3 2016/07/26
  • gitにおけるコミットログ/メッセージ例文集100

    私はコミットログの書き方に悩む英語の苦手な人間である。実際、似たような人は世の中に結構いるようで、頻出単語を集計したりまとめたものは既にあって役に立つのだけれど、これらはあくまで単語の話であり、具体的な文を構成する過程でやっぱり困る部分がかなりあった。 要するに、どういう時にどういう文が使われているのか、ということを示した例文集が欲しいのである。ググると他にも「例文集があればいいのに」みたいな声はあるくせして、しかし誰も作ろうとしない。何なんだお前ら。それじゃ私が楽できないじゃないか。 仕方なく自分でまとめたので、増田に垂れ流しておく。 はじめにここで挙げているコミットログは全て実際のコミットログからの転載である。当然ながら各コミットログの著作権はそれぞれの書き手にある。いずれも各英文でググれば出てくるし、フェアユースの範囲なら許してくれるだろうと考え名前とプロジェクト名は割愛したが、ここ

    gitにおけるコミットログ/メッセージ例文集100
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    nukinuki3 2016/07/26