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2014年10月7日のブックマーク (4件)

  • #isucon 2014予選のfujiwara組のコードを公開しました

    タイトルだけで連絡内容が完結してしまった…。予選結果がでましたのでfujiwara組のリポジトリを公開しました。休日返上でAMI審査を行った運営のみなさまお疲れさまでした。リンクはこちらです。 acidlemon/isucon2014-qualifie (github) 1行で終わりなのもアレなので、githubのソースコードを引用しつつみなさんの感想ブログを読んだ感想を書いていこうかなーと思います。 CSS消すのはレギュレーション的にどうなの問題 AMI締め切り直後に速攻で手の内を出したので結構話題になっていた<link>をJavascriptで出すように変えた件について。 個人的にはIdobataで運営に確認して見た目の確認はJavascriptの有効なWebブラウザで行われるという確認が取れたのでたぶん大丈夫だろうとは思っていました。が、そこはまぁ運営側が意図した競技になっているかど

    #isucon 2014予選のfujiwara組のコードを公開しました
  • 顧客の要求を(丁寧に)断る9つのやり方 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.com:ビジネス(そして、顧客からの無理な要求)から絶対に逃げないことはすばらしいですが、一方で会社のためには何が最良なのかも、ご存じのはずです。すなわち、時には要求を拒絶するということです。特に、彼らの要求が会社が費やすことのできる範囲の労力や時間を超えるような状況になった時には、それが必要です。 だから私たちは、Young Entrepreneur Council(YEC)の何人かの創業者たちから、相手との関係を完全に壊すことなく、確実に、しかも礼儀正しく「ノー」と伝える方法を教えてもらいました。以下が、彼らが教えてくれた最良のやり方です。 1. 要求を誠実に聞く 「わかります」などの言葉を使いながら、相手の言うことを「聞いていること」をわかってもらいましょう。もし彼らの要求が、応えることがまず無理なものになったとしたら、「状況はお察し致します。しかし残念ながら、それは私どもが

    顧客の要求を(丁寧に)断る9つのやり方 | ライフハッカー・ジャパン
  • 米動画配信のNetflix、Chaos MonkeyのおかげでAmazon EC2のメンテナンスリブートを難なく乗り切る

    Amazon EC2は9月末、その内部で使用しているXenハイパーバイザのセキュリティリスクに対処するため、全インスタンスの約10%にあたるインスタンスに対して段階的にリブートを行うメンテナンスを実行していました。 リブートをユーザーが回避する手段はなく、AWSから事前に通知を受けたユーザーはリブートによってデータを失ったりシステムがダウンしたりしないように、何らかの処置をする必要がありました。 AWS上で大規模なシステムを運用しつつもこのメンテナンスリブートを難なく乗り切ったのが、米国で動画配信サービスなどを運用するNetflixです。その理由は同社が開発したChaos Monkeyというツールにありました。 同社のブログにポストされた記事「A State of Xen - Chaos Monkey & Cassandra」で、その顛末が紹介されています。 Chaos Monkeyによっ

    米動画配信のNetflix、Chaos MonkeyのおかげでAmazon EC2のメンテナンスリブートを難なく乗り切る
  • 初心者エンジニアの システム構築 失敗談

    26. class TestMasterShard < ActiveRecord::Base self.abstract_class = true establish_connection "#{ENV['RAILS_ENV']}_test_master" end class FooMaster < TestMasterShard self.table_name = 'foo' attr_accessible :name validates :content_id, {presence: true} end 28. # config.include RSpec::Octopus config.before do shards = ActiveRecord::Base.connection_proxy.instance_variable_get(:@shards) @connections =

    初心者エンジニアの システム構築 失敗談