GAE でサービス運営されてる皆様のところにもメールが届いてるかと思いますが、GAEが11月に価格改訂する予定です。 細かい金額については Google cloud services – App Engine をご覧くださいということですが、今まで CPU 時間単位での課金 ($0.10/CPU hour) だったのがインスタンス時間での課金 ($0.08/IH) になるという価格改訂が含まれてまして海外でも物議をかもしてるようです。 Hacker News とか見ると$510/月が$2070/月になっちゃうぜとか言ってる人もいますね。 davepeck 4 days ago One of my clients, whose app sees a decent amount of traffic, is going to go from $510/month to $2070/month
課éã®æå¹å ã¢ããªã±ã¼ã·ã§ã³ã«èª²éã¢ã«ã¦ã³ããè¨å®ããã«ã¯: http://appengine.google.com ã§ç®¡çã³ã³ã½ã¼ã«ã«ãã°ã¤ã³ãã¾ããGoogle Apps ã¦ã¼ã¶ã¼ã¯ https://appengine.google.com/a/your_domain.comï¼èªåã®ãã¡ã¤ã³åï¼ ã§ãã°ã¤ã³ã§ãã¾ãã ãªã½ã¼ã¹ã®è³¼å ¥å¯¾è±¡ã®ã¢ããªã±ã¼ã·ã§ã³ãé¸æãã¾ãã å·¦å´ã®ã¡ãã¥ã
appengine ja night #14、今回の会場はいつものリクルートMTLでした。 おしながき セッション1 「App Engine上の大量データ処理について」 発表者:@int128さん 内容:App Engineで大量のデータを処理する方法とappengine mapreduceの仕組みについて説明します。 @int128さんによる、Task Queueを利用した大量データ処理のデザインパターンや、それらを活用したフレームワークElShard、そしてappengine mapreduceの設計に関する詳細解説。タスクチェーンやクエリチェーンでのシャード分割手法や、appengine mapreduceのScatterプロパティによるシャード分割の違いなど、実測値に基づいてわかりやすく解説いただきました。appengine mapreduceってこんなことやってるだ〜と大変勉強に
みなさん、こんにちは。任天堂の岩田です。 1985年9月13日、ファミリーコンピュータ向けに 初代の『スーパーマリオブラザーズ』が発売されてから、 今日でちょうど25周年となりました。 世界中のお客様のご支持のおかげで、 最初のスーパーマリオ発売から25年が経過した今も、 マリオは今日もたくさんのゲーム画面の中で、 元気いっぱいジャンプを続けています。 四半世紀に渡り、世界中のお客様にご愛顧いただき、 本当にありがとうございます。 任天堂では、「スーパーマリオ25周年」を記念して キャンペーンをさせていただくことにしましたが、 これと並行して、 スーパーマリオの歴史にちなんだ「社長が訊く」を 数回に分けて順次公開させていただく予定です。 当然のことながら、最初に、 スーパーマリオの生みの親である宮本との話を みなさんにお届けしようと考えましたが、 これまでの「社長が訊く」において、 宮本は
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