コロナ禍ゆえに外出時のマスク着用は必須ですが、最近、特徴的なフルフェイスマスク「BLANC(ブラン)」が登場しました。 このマスクはウイルス侵入と顔認識の2つを阻害するフィルターであり、外部の脅威から個人を完全保護します。 現在既に、クラウドファンディングサイトKickstarterにて資金を150,000ドル(約1,550万円)調達済みです。 私たちも支援すれば、感染予防と称して「戦隊ヒーローに変身」できるはず…! 気になる性能をマスクの性能を紹介していきます。
コロナがどうこうだとか、芸能人がどうこうだとか、政治がどうこうだとか、 もうそういう話は聞き飽きたし自分から振る気も起きない。 かといって、プライベートでの不平不満をここで吐き出しても 一時は気が済むかもしれないがすぐにまた落ち込む。 だからとにかくなんでもいいからどうでもよくて楽しい話がしたい。 特に個人的なことに関わる話だ。世の中の動きなんてどうでもいいんだ。 ということで、俺が話したいのは、 じゃがビーのブラックペッパー味がめちゃくちゃ美味いって話だ。 いや、別にカルビーの回し者とかじゃない。ほんとに美味いんだって。 普通のじゃがビーじゃなくて、なんかくねくねしてるやつ。 調べてみたらこういう形のフライドポテトのことをクリンクルカットとかいうらしい。知らなかった。 これがな、最高なんだよ。 濃すぎず薄すぎない塩気、形によるものなのか通常のじゃがビーよりサクッとした感じ。 まあ言うこと
東京オリンピック・パラリンピックの延期に伴い、新たに負担が必要な費用は総額2940億円となり、このうち東京都が1200億円、組織委員会が予備費を含め1030億円、政府が710億円をそれぞれ負担することになりました。 これは4日、政府、東京都、組織委員会の代表者による会議で決まりました。 東京大会は、1年の延期で競技会場の再契約に伴う費用などに充てる追加経費と、選手や観客の新型コロナウイルス対策の経費が必要となり、3者が金額や負担の割合を協議してきました。 その結果、延期に伴い新たに負担が必要な費用は、追加経費1710億円と、これまでに計上していた大会の予備費を使うとして270億円、それにコロナ対策で960億円で、総額2940億円となりました。 それぞれの負担は、東京都が追加経費で800億円、コロナ対策で400億円の合わせて1200億円、組織委員会が追加経費で760億円、大会の予備費で270
NIKEの広告「動かしつづける。自分を。未来を。 The Future Isn’t Waiting.」が大きな注目を集めています。 まずはご覧ください。 動かしつづける。自分を。未来を。 The Future Isn’t Waiting. | Nike https://www.youtube.com/watch?v=G02u6sN_sRc 上記の広告では、アスリートであり学生でもある3名の女性が、人種差別を含む困難が埋め込まれた日常生活の困難に直面し、困難が解消される状況の到来を「もう待ってられないよ」と言いつつ、サッカーを通じて乗り越えていく、というストーリーが展開されています。 この広告は、日本社会のレイシズムを描き出してもいるために、賞賛から非難まで、さまざまな言葉が集まっており、そのこと自体の分析が進められつつあります(「話題のナイキ広告で噴出――日本を覆う『否認するレイシズム』の
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