タグ

2019年10月18日のブックマーク (2件)

  • 最高峰の野生生物写真コンテスト、驚く受賞作15点

    チベットスナギツネがマーモットに襲いかかる直前の瞬間を、中国の写真家バオ・ヨンチン氏がとらえた。「ワイルドライフ・フォトグラファー・オブ・ザ・イヤー」で大賞に輝いた一枚。(PHOTOGRAPH BY YONGQING BAO, WILDLIFE PHOTOGRAPHER OF THE YEAR) 恐怖で凍りついたかのようなマーモット。一方には、飛びかかろうと身構えるキツネ。混乱と衝撃が伝わってくる、時間を止めたかのような一枚だ。 10月15日、ロンドン自然史博物館が選ぶ「ワイルドライフ・フォトグラファー・オブ・ザ・イヤー」の大賞を、中国の写真家バオ・ヨンチン氏が手にした。 「その瞬間」と題した写真を、バオ氏は中国、チベット高原の牧草地で撮影した。海抜およそ4500メートルの高原は「世界の屋根」とも呼ばれる。審査委員長のロズ・キッドマン・コックス氏はプレスリリースで、この地域で撮られた写真と

    最高峰の野生生物写真コンテスト、驚く受賞作15点
  • 『けもフレ』福原慶匡Pがアニメ制作の収益内訳を公開!「配信は中国より欧米」「円盤がショボい」萌えアニメがピンチ? - おたぽる

    福原慶匡氏のTwitter(@fukuhara_ystd)より テレビアニメ『てさぐれ!部活もの』シリーズや(日テレビ系)や『けものフレンズ』(テレビ東京系)の制作を手掛けたアニメ制作会社・ヤオヨロズの福原慶匡プロデューサーが、自身のTwitterにアニメ制作の収益内訳を投稿し、注目が集まっている。 福原氏は10月頭、Twitterに誰でも匿名で質問ができる「質問箱」を設置。そこにはアニメファンや業界関係者と思われる人からさまざまな問いや悩み相談の声が寄せられているが、その中のひとつである、「アニメーターやアニメ会社は儲からないのになぜアニメ作品が大量に作られているのでしょうか?」という質問に、「アニメを作る事で利益が出る会社があって、その会社が制作費を支払っているからです」と回答。 さらに、「当は幹事手数料やら原作印税やら色々あるんだけど、シンプルな考え方で説明しています」と、アニメ

    『けもフレ』福原慶匡Pがアニメ制作の収益内訳を公開!「配信は中国より欧米」「円盤がショボい」萌えアニメがピンチ? - おたぽる