タグ

2008年10月16日のブックマーク (15件)

  • 民主党が大急ぎでマルチ商法とのつながりの痕跡を消しにかかってる件

  • asahi.com(朝日新聞社):女性にやさしい新型車両 山陽・九州直通新幹線を公開 - 社会

    女性にやさしい新型車両 山陽・九州直通新幹線を公開2008年10月16日11時32分印刷ソーシャルブックマーク 2席と3席の配置の自由席=14日、福岡県那珂川町のJR西日博多総合車両所、柏木和彦撮影左右2席ずつの配置の普通指定席。最前席と窓側席にはコンセントを設け、テーブルと手すりに木材を使っている=14日、福岡県那珂川町のJR西日博多総合車両所、柏木和彦撮影テーブルと手すりに木材を使い、座席にフットレストや枕、読書灯を設けたグリーン席=14日、福岡県那珂川町のJR西日博多総合車両所、柏木和彦撮影 11年春の九州新幹線全線開業と同時に、新大阪―鹿児島中央間で直通運転を始める新型車両が14日、福岡県那珂川町のJR西日博多総合車両所で報道機関に公開された。 8両編成で同社とJR九州が共同開発。700系(JR西日)の座席を改良し、グリーン席にフットレストを採用するなど快適さを向上させた

  • 海外ブックメーカー: 究極のガイド

    ギャンブルに関する法律 日では、オンラインギャンブルは法律の観点からグレーゾーンにあります。 日の法律は、オンライン ギャンブルを含むほとんどの形態のギャンブルを厳しく禁止していますが、競馬、ボート、競輪、オートバイのレースなどのいくつかの顕著な例外は、レースの種類ごとに特定の機関によって認可および規制されています。 したがって、日のスポーツ賭博愛好家は限界を感じています。 あなたも制限なしで賭ける方法を疑問に思っているなら、必然的に海外のブックメーカーに頼らなければならないことをすでに知っているはずです。 外国のブックメーカーについて話す人は、紛争が発生した場合に現地の法律があなたを守ってくれないため、高いリスクについても話します。 これが、日で最高の非認可ブックメーカーの中から選択する必要がある理由です。 国際的なスポーツ賭博サイトはプレーヤーに多くのメリットを提供します。 ま

  • 広告のない雑誌「暮しの手帖」 リニューアルで部数増 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    ■この一ページは当に読者を幸せにするのか 「広告の不振」を理由にした雑誌の休刊が相次いでいる。そんななか、広告を掲載しない主義を貫いて創刊60周年を迎えた雑誌がある。名物企画「商品テスト」で知られる生活情報誌「暮(くら)しの手帖(てちょう)」(隔月25日発売)だ。一時は部数が低迷していたが、読者の視点を大切にするという編集方針は変えずにリニューアルを図り、雑誌不況を尻目に部数を伸ばしている。松浦弥太郎編集長(42)にサバイバルの手法を聞いた。(中島幸恵) 「暮しの手帖」は、戦後まもない昭和23年に「一人ひとりが自分の暮らしを大切にすることを通して戦争のない世の中に」という理念を掲げて創刊。広告を排除し、各メーカーの商品を客観的に検証、比較する「商品テスト」などの企画が人気を呼び、発行部数が100万部を超える人気雑誌になった。 だが読者の高齢化が進み、競合誌の台頭やネットの普及などもあって

  • 中日スポーツ:長友 大分戦出場に意欲:365日FC東京(CHUNICHI Web)

    トップ > 中日スポーツ > 365日FC東京 > ニュース一覧 > 10月の記事一覧 > 記事 【FC東京ニュース】 長友 大分戦出場に意欲 2008年10月16日 紙面から 練習後、ファンと笑顔で握手するDF長友=東京・小平グラウンドで 右内転筋痛で日本代表を離脱したFC東京のDF長友佑都(22)が15日、次節の大分戦(18日、九石ド)への出場に意欲をみせた。東京・小平グラウンドで練習試合を観戦後、軽傷を強調した上で、大分戦出場に関して「もちろん、いきたい。明日(16日)動いてみて、監督に判断してもらいたい」と語った。 悔しさ、無念さは胸の奥にそっと押し沈めた。だが、心の灯火は消えるどころか、メラメラと燃え盛っている。 長友「(代表離脱は)悔しいけど、もう切り替えている。今はチームのことしか考えていない。(大分戦に向け)良いコンディションで臨めるようにするだけ」 100

  • http://blog.mxtv.co.jp/mxnews_blog/web_apps/src/blog/detail.php?user_id=38&blog_id=1233

  • ケータイユーザーの“本音”   大学生に聞いた20歳前後のケータイ事情

    ケータイのヘビーユーザーは、若年層に多い。パケット定額制の契約率は10~20代が非常に高く、デコメや着うた、ケータイSNSなどのブームも、常にこの層が作り出している。最近では、PCを使わない若者をターゲットにした、「au BOX」のような商品も開発されているほどで、キャリアやメーカーも、若年層の取り込みに必死だ。 こうした事実は、統計データや報道発表を見れば、ある程度は把握できる。だが、それだけでは、若者たちのケータイに対する“感覚”までは、なかなか分からない。そこで、ケータイに中高生の頃から親しんでいる、東京都内の学生5人に集まってもらい、座談会を開催した。掲載した声だけで全体像を判断するのは早計だが、“若年層特有のケータイ事情”の一端に触れることはできるはずだ。 ■ キャリアや端末選びのポイント ――まず、皆さんが使っているケータイやキャリアを教えてください。その機種や会社を選んだ理由

  • アメリカの金融制度はどこから来てどこへ行くのか その3

    えー、このエントリは、以下の二つのエントリの続きなので、まだお読みでない肩は、そちらから読んで頂けると助かります。 アメリカの金融制度はどこから来てどこへ行くのか アメリカの金融制度はどこから来てどこへ行くのか その2 白川日銀総裁記者会見の一問一答 こちらは、白川日銀総裁の会見の奴ですが、ちょっと感心したので、リンク載せておきます。現在の状況について知りたい方は是非どうぞ。 第五章 コンピューターがやってきた そして彼らは来た。だが・・・ ・1 倒産できなくなった銀行 なんてロマンシングサガ2のオープニング風っぽく書いてはみましたが、特に意味はありません。ノリです。 で、なんですが、第四章で、アメリカの銀行が、何故規制されねばならなかったかについて書きました。 最初に、一番大事なことを書いておきます。ニューディール銀行改革において、もっとも重要な点は、「銀行を倒産できないもの」に作り替え

    アメリカの金融制度はどこから来てどこへ行くのか その3
  • リニアは「南ア貫通、直線ルート重視」JR東海 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    JR東海の松正之社長は15日、名古屋市内で記者会見し、平成37年の開通を目指すリニア中央新幹線のルート選定について「やりやすいルートで試算している」と述べた。山梨リニア実験線を東西に延伸させ山梨、長野県境の南アルプスをトンネルでほぼ貫通させる「直線ルート」を最も重視する考えを改めて強調した。 ただ、全国新幹線鉄道整備法(全幹法)に基づき、近く国土交通省に対して行う地形地質調査結果の報告では、長野県を迂回(うかい)する2ルートと合計3ルートに関する結果を併記する見通しだ。今後はルート選定や中間駅の設置場所などに関し、沿線自治体などと調整を進める。 JR東海が直線ルートを重視するのは、所要時間が短く、用地買収がしやすいからだ。また、リニアは磁力で車体を浮かせて走るため摩擦抵抗が少なく、最高時速500キロという猛スピードのため、急カーブでは走行が難しいという事情もある。 南アルプスを貫通するト

  • F.C.TOKYO

    大竹洋平選手の検査結果について [10/15(水)] 10/11(土)練習試合時に負傷いたしました大竹洋平選手が、昨日(10/14)検査を受けましたので、結果をお知らせいたします。 ○病名:右ふくらはぎ肉離れ ○全治:約2週間

  • F.C.TOKYO

    小山泰志選手の手術結果について [10/15(水)] 10/15(水)に埼玉県内の病院にて手術を行いましたので、下記の通りお知らせいたします。 ※右肩関節の関節唇を整復する手術を行いました。 □病名:右肩関節脱臼 □全治:約3ヶ月間 □入院期間:約1週間

  • 中日スポーツ:FC東京 野戦病院 故障者9人 大量離脱:365日FC東京(CHUNICHI Web)

    トップ > 中日スポーツ > 365日FC東京 > ニュース一覧 > 10月の記事一覧 > 記事 【FC東京ニュース】 FC東京 野戦病院 故障者9人 大量離脱 2008年10月15日 紙面から 城福東京の「故障禍」が止まらない−。FC東京は14日、負傷で離脱していたFWカボレ、MF羽生、エメルソン、DF金沢は完全合流したが、今度はMF大竹、浅利、DF椋原が負傷で別メニュー調整となった。この日、日本代表を離脱した長友の次節・大分戦(18日、九石ド)への出場は絶望的。故障上がりの主軸陣と9人の離脱者を抱え、優勝争いへ最大の難局を迎えた。 安堵(あんど)の後に、悲報が待っていた。カボレ、羽生らが待望復帰を果たした。が、同時に長友の負傷離脱が決定した。城福監督は「次は難しいだろう」と長友の次戦欠場を示唆した上で、「代表へ送り出すことにはケガのリスクも伴う。残念だが仕方がない。受け止めて

  • 九州直通の新型新幹線を初公開 連結姿や内部 / 西日本新聞

    JR西日とJR九州は14日、2011年春の九州新幹線鹿児島ルート全線開通時に、新大阪-鹿児島中央間を乗り換えなしで結ぶ新型車両(8両編成)の連結姿や内部を、福岡県那珂川町の博多総合車両所で初公開した。 両社が共同開発した。N700系がベースで、車体は陶磁器の青磁を思わせる薄い水色。全車両にモーターを搭載し、九州の急坂を登るパワーと最高時速300キロのスピードを両立させた。新大阪-鹿児島中央間を約4時間で結ぶという。 全546席で、座席の色は、日の山並みや桜の花などをイメージした。テーブルや手すりは木製で、グリーン車には枕やレッグレストを装備。全席禁煙のため、デッキに4カ所の喫煙ルームを設置、女性専用トイレや化粧室も設けた。 10月24日に博多-新山口間で試運転をし、運行開始に向けた走行試験を始める。

  • F.C.TOKYO

    長友佑都選手の検査結果について【至急】 [10/14(火)] 日(10/14)埼玉県内の病院にて診察を受けました。診断結果は下記の通りです。 病名:右内転筋筋挫傷 全治:1〜2週間

  • 新型「つばさ」お披露目 車内に多くの改良点|山形新聞

    新型「つばさ」お披露目 車内に多くの改良点 2008年10月14日 19:55 山形新幹線「つばさ」用のE3系2000番台車両=宮城県利府町・JR新幹線総合車両センター JR山形新幹線で1992年7月の開業以来、使用されている「400系」車両に代わり、今年12月から投入される「E3系2000番台」の車両が14日、宮城県利府町のJR新幹線総合車両センターで報道関係者に公開された。 新型車両は、97年春開業の秋田新幹線「こまち」用に開発された「E3系」車両を基に、99年12月の新庄延伸に合わせ新しく作られた山形新幹線専用の「E3系1000番台」(現在3編成)の改良型。外観はヘッドライトのデザインが微妙な違いを見せる程度だが、車内は改良点が多い。 JR東日で初の車内防犯カメラを各デッキの上部に設置。乗務員と対話のできる非常通報装置と合わせ、列車内の犯罪を抑止する。座席の周辺にコ