遅ればせながら、ゼブラの『サラサグランド』を買ってみました。 実に高級感あふれるボールペンで、¥1080なら安いと思います。このペンは、ゼブラが若手ビジネスマンに向けて発信した高級デザインペンで、「サラサクリップ」を多様した世代が社会人になるということで、高級感あふれるシリーズを出したのです。 サラサシリーズは2000年に発売を開始したジェルインク特有のさらさらとした書き味と鮮やかな発色が特長のボールペンシリーズです。 この商品のターゲットユーザーである20~30代社会人は、学生時代ジェルインクのボールペンに慣れ親しんだ世代であり、特に『サラサクリップ』を勉強等に使用した方が多くいます。社会人になる年齢を迎えたその世代の方々に向けて、ビジネスシーンで使える高級感あるサラサシリーズを発売することになりました。 ターゲットがはっきりしている戦略は良いですね。さすがゼブラさん、やりますね! 今日