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ブックマーク / blog.hike.co.jp (1)

  • 「ECサイトで感じた不満トップ11」と「楽天ショップ」の語り口 | SEEDSTROLL

    この記事を読みながら、改めて「楽天市場」の語り口(接客方法)の独自性について考えさせられました。 ECサイトで感じた不満トップ11 カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論 by Web担当者Forum 記事によりますと、不満な点で第1位(49%)は、「そのサイトでは探していた製品を見つけられなかった」となっています。 いわゆる「ユーザビリティ」分野の範疇であり、大手ECサイトであれば、ほどんどやり尽くした感のある領域ですが、EC市場自体の成長もあり、まだまだ基的なユーザビリティの考え方が業界全体に浸透していないようです。 このアンケートを素直に受け止めると、裏を返せば 「商品を見つけやすいサイトが満足度が高い(=売上があがる)」 とも考えられますので、ECサイトにとって何より配慮すべきは「いかに見つけやすいサイトにしていくか」という点につ

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