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The Polaris Dawn crew is back on Earth after a historic mission
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/19(土) 13:21:58.64 ID:DTmxJVhNT [1/3] 俺はそうは思わぬぇ ルークは心優しい少年だと思う まわりがクズだと思う 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/19(土) 13:22:24.76 ID:AJG/GCWZ0 俺は悪くねぇ 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/19(土) 13:23:28.94 ID:joorErFLO 実際悪くないしな 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2013/01/19(土) 13:23:54.95 ID:zuJGjAPI0 [1/5] 正直長髪のほうがキャラ立ってて好きだったけど イオン様が可愛いからどうでもいい 9 :以下、名無しにかわりまして
オライリーから出版されている『レベルアップのゲームデザイン』について。 レベルアップのゲームデザインの内容を、ものすごく煮詰めて書くなら「GDDの書き方」ってことになる。 GDDは「ゲームデザインドキュメント」のことで、日本語に訳すと、普通は仕様書とかになるのだけど、日本の仕様書と呼ばれるものとは内容に微妙に齟齬があるので、個人的にはGDDと呼んでおくほうが座りがいい。 さて、ゲームデザインをするときは、海外の会社ではだいたい以下の様なプロセスで進んでいく。 (僕は違う名前で呼んでいたけれど、名前はこの本の合わせる。) 1)ワンページャードキュメントを書く 「そのゲームの面白さ」を1ページのドキュメント(海外ではパワーポイントのプレゼンテーションファイルが多い)にまとめたもの。 韓国のゲーム会社では1だったけど、ゲームロフトでは(表紙を除いて)2ページャー、つまり2ページが多かった。この本
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