通常、複雑な記述をより簡単にできるようにした、3Dを描画する軽量のスクリプトを紹介します。 サイトでは下記のように数多くのデモが楽しめます。 three.js -Javascript 3D Engine [ad#ad-2] three.jsは<canvas>, <svg>とWebGLを使って、2Dと3Dをレンダリングすることができます。 各デモは対応ブラウザ(Firefox4+, Chrome9+, Safari10.6+など)でご覧ください。
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先日、ちょっとした思いつきで WebKit の Nightly Build をインストールし、 WebGL を試してみました。 WebGL というのは現在策定中の新しい規格で、 JavaScript を使って本格的な 3DCG を実現する API です。同じ目的を持つものとして Google の O3D がありますが、 WebGL は OpenGL ES を管理している Khronos グループを中心に Google, Mozilla, Opera, NVIDIA, AMD といった企業が参画しており、標準化という面ではリードしています。 まだ策定中の規格なので今後変化するかもしれませんが(WebGL 1.0 が正式リリースされました)、少なくとも現状の WebKit の実装については使い方がわかったので、本日はそれをご紹介します。 WebGL は Web 上の最も重要なグラフィックス A
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