タグ

Animeとウテナに関するnuryougudaのブックマーク (2)

  • 少女☆歌劇 レヴュースタァライト とウテナの違い - 玖足手帖-アニメブログ-

    少女☆歌劇 レヴュースタァライトの最終回を見ました。 思ったよりは悪くなかった。 東京タワーが動くところは面白かったです。 ただ、やっぱり「少女」趣味なのが鼻につきました。 やあ。 僕は老害のメタファーだよ。 古川知宏監督は幾原邦彦氏と組んで作品を作った経験もあり、ウテナとスタァライトの比較は多い。 twitter.com でも、ウテナゾンビとしてはウテナとの違いの方が気になった。 おそらくウテナ世代で詳細にレビュースタァライトの記事を出しているのが d.hatena.ne.jp テリー・ライスさん。画像などはこちらを参照。長いけど。 しっかりした記事はテリー・ライス氏に任せて、少女☆歌劇 レビュースタァライトと少女革命ウテナとの違いについてなんとなく書いていこうかと。 決闘者(デュエリスト)と舞台少女の違い デュエリストはただ一人薔薇の花嫁を手に入れ世界を革命する。 舞台少女は一度負けて

    少女☆歌劇 レヴュースタァライト とウテナの違い - 玖足手帖-アニメブログ-
    nuryouguda
    nuryouguda 2018/10/09
    ウテナも舞台をしてるんで商業はあるけど、 #スタァライト はちょっとソシャゲへの誘導装置メディアミックスという感じが。バンドリなど先行作品とも似すぎて
  • 西位輝実 - 作画@wiki

    西位 輝実 【にしい てるみ】 女性。大阪デザイナー専門学校を卒業後、スタジオコクピットへ入社。 フリーを経て、スタジオ潮風へ移籍。現在は再びフリーランスとなり活躍している。 馬越嘉彦氏、岩根雅明氏、加々美高浩氏の後輩にあたる。 若い頃は同人活動をしており、ウテナの同人誌を描いていた。また、動画として参加した劇場版ウテナでは香川久パートの動画を担当していた。 その縁あってか、幾原邦彦監督の「輪るピングドラム」では初キャラクターデザインを務めた。 以下は余談であるが、 ●「十兵衛ちゃん2」では、何故かアフレコに参加。トラの役で「いらっしゃぁ~い」と言っていた。 ●下の名前は「輝"美"」ではなく「輝"実"」。人かなり気にしているので間違えないようにしよう。 ●知人の同人誌で「アニメーターのほん1、2、3」という同人誌が発行。 X(旧Twitter) ■少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録(劇

    西位輝実 - 作画@wiki
    nuryouguda
    nuryouguda 2011/07/18
    アベノ橋とカレイドスターとトップ2もやってたのかーピングドラムの前に。あとメリーとか
  • 1