マーケティングに関するnutorialのブックマーク (2)

  • オクゴエ!

    デモグラフィックの意味とは?データの収集方法や活かし方を解説 今回はマーケティングで欠かせないデモグラフィックについて解説をしていきます。   マーケティングにおいて、ターゲットとなる見込み客やお客さんのデータは非常に重要です。 相手を知ることで初めてどういう商品が求められていて、どういう売り方をすれば売れるの・・・ 続きを見る サイコグラフィックを徹底解説!マーケティングで重要な顧客データとは? 今回はお客さんの心理特性を表す言葉、「サイコグラフィック」について詳しく解説をしていきます。   人はさまざまな心理、もしくは習慣によって行動を起こす生き物です。 そしてそれは購買行動についても例外ではありません。 たとえば、価値のあるものでも嫌悪感・・・ 続きを見る ヒューリスティック分析とは?やり方(テンプレート)やメリットを解説 今回はWebサイトを評価する手法、「ヒューリスティック分析」

  • 米国レポート:一流マーケターに学んだ1つのこと

    From:萩原 敬大(はぎわら たかひろ) この写真は、先週参加したダン・ケネディのサミットで撮ったもの。今日はその内容のシェアと、そこで出会った2人の一流マーケターから学んだ気づきをシェアしたいと思います。 このサミット:「GKIC スーパーカンファレンス」は、、ダン・ケネディの商品の販売元になっている「GKIC」という会社が、年に一回開催する、いわゆるファン感謝祭のような位置付けのイベントです。今年の開催地は、我らがリッチの拠地でもあるフロリダ州でした。 ここはアメリカでリタイヤした人が住みたがる憧れの街らしく、25?30度の年中暖かい気候がとてもいい感じです。見所も多く、東京の山手線の内側2つ分の広さを持つ「フロリダ ディズニーワールド」、「ユニバーサルスタジオ オーランド」などなど、、世界的に有名なテーマパークや、あの「ケネディ宇宙センター」もあるようです。 世界でもトップクラス

    米国レポート:一流マーケターに学んだ1つのこと
  • 1