2017年4月19日のブックマーク (4件)

  • レスポンシブWebデザイン対応WordPressテーマ9選【オススメ特集】

    レスポンシブWebデザインに対応したWordPressテーマ(有料・テンプレート)を紹介します。 レスポンシブ対応のWPテーマは、1つのテンプレートだけでスマートフォン・タブレット端末に表示内容を自動的に最適化できます。 近年、iPhoneAndoroidなどのスマートフォン端末、iPadなどのタブレット端末の普及が進み、ブログをスマートフォン・タブレット端末に対応させることが非常に重要になっています。 ビジネスやアフィリエイトのブログを運営する場合、ブログのジャンルによっては読者がPCよりモバイル端末が多い場合があります。 スマートフォン向けに広告を掲載していると、ブログのジャンルによっては、PC版より収益性が高くなる場合があります。 ブログを運営するのであれば、スマートフォン・タブレット端末にも完全対応しましょう。 そうすることで、ブログの収益が増えやすくなります。 この記事を読むと

    レスポンシブWebデザイン対応WordPressテーマ9選【オススメ特集】
  • マーケティングリサーチで本音がこぼれる8つの質問 - オクゴエ!

    こんにちは! 今日は、ダイレクトマーケティングを行うときに「かなり重要」なウェイトを占める「顧客リサーチ」についてお話していきます。 ズバリ、なぜ重要か? それは、このリサーチによって、 ・商品(商品コンセプト) ・マーケティングメッセージ をより強力なものにできるからです! ある業界では「商品は売ってから作れ!」という格言もあります。つまりが、お客さんの欲しいもの(ニーズ)をリサーチして、そのコンセプト・企画を実際に売ってから、商品を作っても遅すぎることはない、ということです。 それくらい重要な顧客リサーチでの一番の目的は「お客さんの音を探り当てること」です。 その目的を果たすべく、今日紹介する質問を投げかけてみてくださいね! 目次 1. 質問をはじめる前の準備 1-1 心構えその1:ジャッジしない 1-2 心構えその2:否定しない 1-3 心構えその3:口を挟まない 2. マーケティ

    マーケティングリサーチで本音がこぼれる8つの質問 - オクゴエ!
  • オクゴエ!

    デモグラフィックの意味とは?データの収集方法や活かし方を解説 今回はマーケティングで欠かせないデモグラフィックについて解説をしていきます。   マーケティングにおいて、ターゲットとなる見込み客やお客さんのデータは非常に重要です。 相手を知ることで初めてどういう商品が求められていて、どういう売り方をすれば売れるの・・・ 続きを見る サイコグラフィックを徹底解説!マーケティングで重要な顧客データとは? 今回はお客さんの心理特性を表す言葉、「サイコグラフィック」について詳しく解説をしていきます。   人はさまざまな心理、もしくは習慣によって行動を起こす生き物です。 そしてそれは購買行動についても例外ではありません。 たとえば、価値のあるものでも嫌悪感・・・ 続きを見る ヒューリスティック分析とは?やり方(テンプレート)やメリットを解説 今回はWebサイトを評価する手法、「ヒューリスティック分析」

  • SHISHAMOはなぜ、こんなにも売れるのか?

    ずっと前から気になっていたバンド。最近になって、なんでこんなに売れるのかと思ってその原因を追究していたら、僕自身がハマってしまったw 調べれば調べるほど絶大な人気を誇る理由がどんどん出てきて、「これはもう売れて当然だな…」という結論に達したので、「ぜひ誰かに共有したい!」という欲求が生まれ、これを書くに至っている。

    SHISHAMOはなぜ、こんなにも売れるのか?