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  • マーケティングリサーチで本音がこぼれる8つの質問 - オクゴエ!

    こんにちは! 今日は、ダイレクトマーケティングを行うときに「かなり重要」なウェイトを占める「顧客リサーチ」についてお話していきます。 ズバリ、なぜ重要か? それは、このリサーチによって、 ・商品(商品コンセプト) ・マーケティングメッセージ をより強力なものにできるからです! ある業界では「商品は売ってから作れ!」という格言もあります。つまりが、お客さんの欲しいもの(ニーズ)をリサーチして、そのコンセプト・企画を実際に売ってから、商品を作っても遅すぎることはない、ということです。 それくらい重要な顧客リサーチでの一番の目的は「お客さんの音を探り当てること」です。 その目的を果たすべく、今日紹介する質問を投げかけてみてくださいね! 目次 1. 質問をはじめる前の準備 1-1 心構えその1:ジャッジしない 1-2 心構えその2:否定しない 1-3 心構えその3:口を挟まない 2. マーケティ

    マーケティングリサーチで本音がこぼれる8つの質問 - オクゴエ!
  • オクゴエ!

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