2013年7月31日のブックマーク (4件)

  • スウェーデンのホラー映画祭が制作した恐怖の招待状『住居侵入』 | PR EDGE

    Case: Home Invasion スウェーデンの会員制ホラー映画クラブ・Elmsta 3000 Horror Festが、ホラー映画祭への参加を呼び掛ける“恐怖の招待状”を会員に送付しました。テーマは、“Home Invasion”(住居侵入)。 会員全員に突如身に覚えのない番号からMMSメッセージが届きます。メッセージにはメンバーそれぞれの自宅写真が添付されています。 当然「誰から届いたんだろう?」と不審がるメンバー。 30分後新たなメッセージが届きます。そこには、“David. We’re waiting for you. In your living room.”(デイビッド、君のリビングルームで待ってるよ)の一文が。 このメッセージで、メンバーの背筋は恐怖で凍りつきます。 さらにメッセージには番号が掲載されていて、その番号をグーグルで検索してみると、“Now we’re in

    スウェーデンのホラー映画祭が制作した恐怖の招待状『住居侵入』 | PR EDGE
    nuyamazu
    nuyamazu 2013/07/31
    ホラー
  • 炭酸ジュースの中にXperiaが!? ソニーが仕掛けた超絶巧妙な映画タイアップ | PR EDGE

    Case:The Xperia Soda Stunt 映画007シリーズの最新作「Skyfall」とタイアップした、ソニー・エリクソンのサプライズプロモーション。 封切週の週末2日間に、映画館に来た007のファン全員にSonyのロゴが入った炭酸ジュースを配布します。 ここまでは至ってありきたりなタイアップですが、この後からが面白い。 毎上映前にシアター内のスクリーンに「Welcome」と表示し、入口でカップを受け取った人の中から一人に、“防水”が特長のXperiaの新商品が与えられることがアナウンスされます。 すると突然、客席のどこかから着信音が鳴り響きます。 「あれっ、何か俺のジュースの中から音が聞こえてくるな」とおもむろに男性がカップを開けてみると、そのカップの中に炭酸ジュースにまみれた新型Xperiaが入っているという企画。もちろん、そのままXperiaを持って帰れます。 このスタン

    炭酸ジュースの中にXperiaが!? ソニーが仕掛けた超絶巧妙な映画タイアップ | PR EDGE
  • Gmailを皮肉ったMicrosoft制作の動画 『Gmail Man』 | PR EDGE

    Case:Gmail Man 先日開設したばかりのGoogleによる“Gmailの利用を奨励する動画&サイト”EMAIL INTERVENTIONに、Microsoft(Hotmail)が“対抗・反撃”したと巷で噂されている動画『Gmail Man』をご紹介します。 ※GoogleEMAIL INTERVENTIONの中で、MicrosoftのメールシステムHotmailなどについて「古臭い」などといって揶揄しています。 この『Gmail Man』という動画では、Gmail Manと呼ばれる男が、他人のメールを嬉々として覗きながらキーワードを探し、見つけたキーワードに対して、広告を流そうとします。しかし、利用者の反感を買い失敗する、という内容に仕上がっています。 大枠のストーリーは以下の通りです。 『Gmail Man、あなた勝手に私のメール盗み見たの?!』 『いやいや、ちょっとスキミン

    Gmailを皮肉ったMicrosoft制作の動画 『Gmail Man』 | PR EDGE
  • http://emotivinsight.com/

    nuyamazu
    nuyamazu 2013/07/31
    脳波