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2008年12月14日のブックマーク (2件)

  • ビバリーヒルズで話題の「Ima」とは? - エキサイトニュース

    ビバリーヒルズと言えば「セレブ」と思い浮かぶ人も多いのではないだろうか? そんなところにひょっこり日の「今川焼き」屋さんが登場して、最近のロサンゼルス(LA)で話題になっているという。 日の「今川焼き」がビバリーヒルズに「フルフィルド」ペストリーショップとして開店してから一カ月。 LA育ちの土橋Susumuさんが、日文化に新しいコンセプトを取り入れ、アメリカンマーケットをターゲットに始めたペストリーショップだ。 今川焼きがペストリー? と感じるかもしれないが、土橋さんの今川焼きは、欧米で言うならば、ワッフルやパンケーキのゴージャス版なので、ペストリーと言ってもおおげさには聞こえず、パティシエのような手さばきで次々焼いてくれるらしい。 どうして今川焼きがこんなにもアメリカ人に話題になっているのだろう。 「注文してからペストリーとして焼かれて、それを実際に見ながら待てる、というのが新

    ビバリーヒルズで話題の「Ima」とは? - エキサイトニュース
    nvs
    nvs 2008/12/14
    すかしてる
  • なぜスタバはダメになったのか - だから問題はコミュニケーションにあるんだよ by com-lab

    前年同月比既存点売上高9%マイナス(日経産業新聞2008年12月8日付9面)。 スターバックスの業績が落ち続けている。といってもアメリカの話で、日スタバの業績は売上高で前年同期比7.4%アップである。ただし営業利益は▼27.2%とガタガタだ(→ http://www.starbucks.co.jp/content/20081114_01.php)。ともかく今のスタバには少なくとも以前のような魅力を感じられない。そんなことありませんか? 記事によれば、アメリカでの不振の要因として価格の高さが挙げられていた。そりゃ当然だと思う。スタバのコーヒーはもとから値段が高かったのだ。ただしちょっと高い代わり支払う価格に見合うだけの価値を得られることが差別化ポイントだったのだから。 そのちょい高め価格にバランスする価値をひと言で表わすなら『街中でほっとくつろげるひと時』だろう。そもそもコーヒーショップは

    なぜスタバはダメになったのか - だから問題はコミュニケーションにあるんだよ by com-lab