タグ

2013年4月28日のブックマーク (7件)

  • スカルのデザインが流行してもう何年も経ちますが廃れない、これにはどういう意味合いがあるのか?を考えてみた

    スカルのデザインが流行してもう何年も経ちますが廃れない、これにはどういう意味合いがあるのか?を考えてみた このところなぜか?改めてストリートな感覚を持つスカルに魅せられている。この作品はフランス人アーティストのNooNとK.Olin tribuが作成した花が刷り込まれた不思議な魅力を持つ邪悪な磁器頭蓋骨。ブラックシリーズは、「フルールノワール」は、すでに完売しているが、赤シリーズ、「フルールルージュ」は、まだ入手可能。シリーズは50個の限定、それぞれの頭蓋骨は、派手な木製の箱にパッケージされている。 髑髏のデザインって無意識に訴えるものがある。一般的には“死”や“現世の虚しさ”といった不吉な意味合いのものだけれど、インドの神々とかみたいに“力ある者”の象徴でもある。またボリビアでは人の頭蓋骨で悪霊退散する「ナティタス(Natitas)」と呼ばれる宗教的な伝統行事が行われる。「頭蓋骨の日」と

    スカルのデザインが流行してもう何年も経ちますが廃れない、これにはどういう意味合いがあるのか?を考えてみた
  • 若年層をワシづかみにする一貫したRedbullのマーケティング戦略は「若い、危険、かっこいい、イケてる」というようなブランドイメージを上手く築いている。

    若年層をワシづかみにする一貫したRedbullのマーケティング戦略は「若い、危険、かっこいい、イケてる」というようなブランドイメージを上手く築いている。 リポビタンDは140円。でもレッドブルは275円!それでも日市場を席巻しているレッドブルは、なぜ売れているのか?その裏には若年層をワシづかみにする一貫したマーケティング戦略がある。 スーパーやGMSなどに販売チャネルを広げずに、コンビニのみの販売に絞り込み、コンビニでの販売だと値引き競争に巻き込まれることが少なく、ブランドイメージをキープしている。 また慶應SFCも含め日国内の大学に在籍している学生を対象に「スチューデント・ブランド・マネージャー」(SBM)を導入し、学生を通じて、学生活動のあらゆる場面にレッドブルを浸透させるといった興味深い手法を取り入れる。

    若年層をワシづかみにする一貫したRedbullのマーケティング戦略は「若い、危険、かっこいい、イケてる」というようなブランドイメージを上手く築いている。
  • まるで色ガラスが砕けて飛び散っているように見えるジオメトリックなテーブル、何の役にも立たないけれどひたすら美しい物も良いね。

    まるで色ガラスが砕けて飛び散っているように見えるジオメトリックなテーブル、何の役にも立たないけれどひたすら美しい物も良いね。 アメリカ人アーティスト、ジョン·フォスターは、スパークルの宮殿のようなジオメトリックなテーブルを作成した。部屋に差し込む光がガラスの幾何学的な構成を通して光の複雑な反射を生み出している。

    まるで色ガラスが砕けて飛び散っているように見えるジオメトリックなテーブル、何の役にも立たないけれどひたすら美しい物も良いね。
  • アイアンマン3見てきたけど主人公に一切共感できなかった

    以下すべてネタバレ。 アメリカの巨大軍需企業の社長をしている両親の一人息子として生まれたトニーは、 17歳でマサチューセッツ工科大学を首席で卒業した天才的頭脳の持ち主。 しかし、彼が20歳の誕生日に両親が事故で他界してしまい、莫大な遺産と大企業の経営権を得る事になった。 社長に就任したトニーは、自身の頭脳を使って数々の新技術を次々に開発し、一躍時の人となった。 というスーパースペックの主人公。 しかもマッチョなイケメンで、女にモテまくる。 アイアンマン3の敵は、ギーク(オタク)。 13年前に「あなたのファンなんだ、是非研究の話がしたい」と話しかけてきた長髪メガネのサエないギークに対し、 主人公のトニーは「後で話そう、屋上で待っていてくれ」といい、一晩放置して女とセックス。 そのときセックスした女は優秀な植物学者だったが、あえなく一晩でヤリ捨てられる。 時は経ち、ギークと植物学者は手を組み、

    アイアンマン3見てきたけど主人公に一切共感できなかった
    nvs
    nvs 2013/04/28
    キャラ映画なのにそのキャラ(役者)がどうしても好きになれないので映画も見れないレベルでさらにトニー・スタークも好きになれない←なので2も3もアベンジャーズも見れない。
  • みんな大好き!「イケメンとネコ」が同じポーズをとってる、比較写真20選 | ひよこガジェンヌ

    大きく背伸びして…おんなじポーズ!今回ご紹介するのは、イケメンと同じポーズをとるカワイイネコちゃんたちの比較画像!以下より、ずらっとご覧くださいおんなじポー…Tweet みんな大好き!「イケメンとネコ」が同じポーズをとってる、比較写真20選 ネコ動物男性 ひよこ アート 大きく背伸びして…おんなじポーズ! 今回ご紹介するのは、イケメンと同じポーズをとるカワイイネコちゃんたちの比較画像! 以下より、ずらっとご覧ください おんなじポーズにおんなじ表情、メガネに蝶ネクタイ、ジャンプした姿までそっくり!? イケメンもネコも大好きな女子にはたまらない写真がわんさか! 今回ご紹介した比較画像は、サイトDes Hommes et des Chatonsに掲載されていたもの。 他にもたくさんユニークな写真が掲載されていますので、 ぜひ併せてご覧になってみてくださいね それでは次回まで、さようなら! ■関

    nvs
    nvs 2013/04/28
  • ネット広告代理店の人々が“普通”の広告費を理解できない理由 | mediologic

    mediologic my thoughts on media/communication/marketing and everyday life. Search Primary menu 色々仕事をしていくうちに、ネット系広告代理店の人々はなぜ「獲得系」しか理解できないか、ようやく一つの答えが出た。 それは、取引のある広告主がいわゆる「コンバージョン系」「獲得系」の広告主だったり、そういう部署だったりするから(場合によっては広告費じゃなく販促費だったりする)。 なので、ネット系広告代理店に渡される予算が結局は、 (一人当たりの獲得コスト)x(人数)=広告費 となっており、 一方、普通の広告費は、 (目標売上)ー{(各種コスト)+(利益)}=広告費 として算出されてるのであって、こうした広告主においては、「広告費」というコストにおいて、認知や理解なども含めて複数の目標項目をいかにアップさせ

    nvs
    nvs 2013/04/28
  • 卵・牛乳なしきなこクッキー(少量) by 夢工場

    2022/1/13をもって お客様がご利用中のブラウザ (Internet Explorer) のサポートを終了いたしました。 (詳細はこちら) クックパッドが推奨する環境ではないため、正しく表示されないことがあります。 Microsoft Edge や Google Chrome をご利用ください。 (Microsoft Edgeでクックパッドにログインできない場合はこちら)

    卵・牛乳なしきなこクッキー(少量) by 夢工場
    nvs
    nvs 2013/04/28
    油減らせないかな