2009年06月29日23:23 カテゴリインターネットビジネス 旅行ガイド「Lonley planet」のtwitterキャンペーンが面白い 海外の旅行ガイドブック「Lonely planet」がtwitter上で展開しているマーケティングが面白いです。他のユーザーからhashtagで旅行に関するつぶやきを集め、スタッフが優秀作を選んでRetweetしています。 このブログのタイトルの由来にもなっている「Lonley planet」ですが、日本で言うところの「地球の歩き方」です。が、内容も正確かつ非常に詳しく情報量が半端ないです。その情報量がウケて、海外で会う西洋人バックパッカーの3人に1人はこのLonley planetを読んでいるくらい売れています。 そんなLonley planetが展開しているhashtag(つぶやきに付けるタグ 詳しくはこちら参照)とRetweet(別の人のつぶ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く