Pac-Man GuitarPlease call 773.489.4830 or email info@specimenproducts.com to discuss details and make arrangements for your commission. This guitar was made in 1998 at the request of Dave “Timely” Winer of the Howards and the Baltimores. He called my bluff after I replied, “Not only can I build it, I can make the headstock blink as well!” A variable-speed knob is located on the eyeball so you can
All words and music written by Motoharu Sano 佐野元春(詩・朗読・作曲) 井上 鑑(作/編曲・ピアノ・シンセサイザー) 山木秀夫(ドラムス・パーカッション)美久月千晴(ベース)金子飛鳥(ヴァイオリン) 僕らにはスポークンワーズがある 後藤繁雄 (ライブパンフより) 都市に生きる者たちはみな、巣穴を見失った蟻たちのように右往左往している。キーボードを叩くだけで、金も情報も国境を超えてゆく。異常気象の熱に北極の氷河は砕けてゆく。 誰もが地球の上にいて、誰もが幽霊みたいに存在しない、奇妙な星。彼らは、爆弾が雨のように降っても、TVの中の番組に過ぎないと思う。彼らは、その日のメシもありつけないのに、ブランドロゴの入ったキャップを欲しがり、ストリートを走りまわる。ビリオネアーの夢とコピー商品の夢。 コトバが金と交換される。イノチや愛が金と交換される。そん
詩人としても高い評価を得ている佐野元春のスポークン・ワーズ作品を集めたCD BOOK。1985年当時、新しいメディアとして注目されていたカセットブックの可能性を爆発的に拡大した『エレクトリック・ガーデン』全トラックスのリミックス・ヴァージョン。その翌年の続編『エレクトリック・ガーデン#2』全トラックス。1994年12月に行われたイベント"Beat-titude"でのライブ録音、手塚治虫へのトリビュート作品などを収録。1950年代のビート詩人たちを始祖とするポエトリー・リーディングという表現形態が再評価されている今、佐野元春のスポークン・ワーズは21世紀初頭のユースにとって大いなる啓示となるだろう。
最近は一部のインターネット利用者を「釣って」いるとしか思えない記事を連発している「AERA」だが、5月30日号にはミナ・トロットの短いインタビューが載ったようだ。 http://www3.asahi.com/opendoors/zasshi/aera/backnumber/r20050530.html オレの周辺では誰も話題にしておらず、自分自身も買い逃したのだが*1、「論駄な日々」の身辺雑記ブログは「二流」ですか?によれば、「お返しトラックバック」が多いのは礼節を重んじる国民性のあらわれだと発言しているとのこと。ううむ。 *1:すなわちこの週はほとんど外出しなかったことになる。最近では週刊誌の情報を仕入れる機会が、電車の吊り広告に限定されている。 なおオレは、身辺雑記的なブログには肯定的である。その辺は明日全国の店頭にならぶはずの『スローブログ宣言!』(ISBN:4774124214)の
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