タグ

startupとServicesに関するnyangryのブックマーク (9)

  • マネーフォワードはなぜ「選択と集中」をせずにB2CとB2Bの両方を提供し続けるのか|決算が読めるようになるノート

    柴田: 今回の「しば談」は、マネーフォワードの辻庸介社長にお越しいただきました。まずは最初に自己紹介と自社紹介をお願いします。 辻庸介さん(以下、敬称略): マネーフォワードの辻です。新卒でソニーに入って、その後3年間ソニーにいて、その後、マネックス証券というネット証券に9年ほどおりました。途中2年ほど、ペンシルベニア大学のウォートンというMBAに留学をして、マネックスに戻って1年半やらせてもらって、起業したというキャリアです。インターネットと金融というのが好きで、この業界に非常に長くいます。2012年に個人向けのお金のサービスで起業しました。 前職での新規事業アイディアを諦めきれずに起業へ柴田: なぜお金のサービスをやろうと思ったんですか? 辻: 個人のお金に関する課題、例えば、今いくら持っているとか、今いくら使っているとか、将来いくら必要であるとか、老後どうしたらいいんだとか、子どもが

    マネーフォワードはなぜ「選択と集中」をせずにB2CとB2Bの両方を提供し続けるのか|決算が読めるようになるノート
  • https://qiita.com/Dronetube/items/ac02a23eafe7d09f3b57

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
  • より良いビジネス意思決定のために、機械学習の閾値を可視化する | POSTD

    機械学習のモデルを構築した際、データサイエンティストとしての私たちの最終的なゴールは価値の創造でした。モデルが無かった(あっても今より原始的だった)頃よりも、何かしら良いものを生み出すためにモデルによる予測を活用したいのです。結果に焦点を当てるということはつまり、私たちのモデルのパフォーマンスの最終的な評価は、その有効性によって為されるということです。それは、モデルを利用したアプリケーションが生み出した価値の量として計測されます。この投稿では、ビジネスの価値を最大限にするモデル構築による意思決定を、選択したり理解したりする際の強力なツールとして、データの可視化を活用したいと思います。 分類アルゴリズムにおいて、最も一般的な利用パターンの1つが 閾値(しきいち) です。閾値以上のスコアを持つ全てのケースに対して、何らかの特別な処置を行うのです。以下に例を挙げます。 不正の防止: あなたはソー

    より良いビジネス意思決定のために、機械学習の閾値を可視化する | POSTD
  • ネットサービスもブランディングが当たり前に?ニューヨークのECスタートアップに学んだこと - スパイスな人生

    こんにちは。spice life代表のヨシカワです。 オリジナルTシャツTMIX (ティーミックス)は11月5日にブランドイメージを一新しました。 今回はそのことについて書こうと思います。 TMIXは2009年1月19日に、 商品はTシャツ1種類 カラーは5色 前側のみプリント可能 というとても小さな形でローンチしました。 2015年11月のいまでは、 商品は45種類に 商品×カラーバリエーションとなると400種以上 前側だけでなく後ろ側もプリント可能 スマホからもデザイン可能 ショールームオープン と大きく変わっています。 このように7年弱にわたって運営していますが、サイトデザインの変更などは定期的にやっていたものの、大きくブランドイメージを変えずにここまでやってきています。もっと言えば、始めてからこれまで、TMIXのブランドイメージそのものについてあまり考えずに続けてきたのです。 なぜ

    ネットサービスもブランディングが当たり前に?ニューヨークのECスタートアップに学んだこと - スパイスな人生
  • 受託開発しながら自社サービスを作る時に工夫したこと

    はじめに クレイはWebシステムやスマートフォンアプリなどの依頼を受けて開発をする受託開発を事業の柱としています。新事業として、DocBaseという情報共有サービスを開発、運営しています。 自社サービスやスマートフォンアプリの開発に何度も挑戦し、失敗と改善を繰り返しながら工夫したことをご紹介したいと思います。 これまで開発した自社サービスやスマートフォンアプリ 「受託開発会社が自社サービスに挑戦する」というのはよくある話ですが、弊社もこの8年間、様々な自社サービスに挑戦してきました。 公開せずに開発途中で断念したものを含めると、全部で11プロジェクトあったようです。 iPhoneアプリ x 4(公開 3) Webサービス x 7(公開 4) iPhoneアプリの総ダウンロード数は318,000、総売上は19,460ドルでした。 Webサービスは次のように寂しい感じですが少しずつ成長が見られ

    受託開発しながら自社サービスを作る時に工夫したこと
  • 予算を効率的に活用!無料・低予算で広報ができるプレスリリースサービス7選

    新しいサービスや新商品をPRする際には、様々な手法が考えられます。商品やサービスのリリースを告知するための文章であるプレスリリースも有力な候補の一つです。 特にサービス内容が魅力的なものや商品の独自性が高い場合、配信したプレスリリースに関心が集まり、その結果大手のメディアに取り上げられるなど、少ない費用で効果的なPRを行なうことも期待できます。 今回は、そんなPRの際にぜひ活用したいプレスリリースサービスを5つ紹介します。 1. ValuePress! 提携している約4,500のメディアの中から、最大で1,500のメディアに対してプレスリリースを配信することができるValuePress!。 無料プランの場合、配信先メディアは10個までとなっているので、より多くの配信先を確保したい場合は有料プランがオススメです。有料プランの中には、配信先のメディアが増えるほか、原稿の作成代行してくれるプラン

    予算を効率的に活用!無料・低予算で広報ができるプレスリリースサービス7選
  • Sqwiggleが最初の課金ユーザを獲得した3つの方法 | POSTD

    3 Ways We Acquired Our First Paying Customer by Matt Boyd Sqwiggleの共同設業者で、熱心なリモートワーカー。他には執筆やドラム演奏も。コーヒー愛飲者。 @mattboyd Sqwiggleは、リモートワークチームのための常時"繋ぎっぱなし"ビデオチャットアプリ。PCのカメラより定期的に作業の様子が共有され、呼び出しや同意の必要がなく、実際に話しかけるように1クリックですぐに会話が始めることができる。 今回のブログ記事では、いつもとはちょっと違う話題を取り上げましょう。今日は、弊社が(2013年6月3日までに)経験したことを時系列で振り返り、簡単にまとめたいと思います。その狙いは、弊社の銀行口座に初めて55ドルが振り込まれるまでの詳しい経緯を皆さんにご紹介することです。 あの日は実にエキサイティングな1日でした。 1. まずは自

  • B2B SaaSビジネスに携わる人が読むべき3つのブログ | Post Moratorium

    B2B SaaSビジネスに携わる人が読むべき3つのブログ SaaS小ネタシリーズ第2段。今回はビジネス寄りで役立つ話を紹介します。 SaaSブログその1: SaaStrまず紹介するのはシリコンバレーのSaaSの会社のファウンダーのバイブルと化してきたブログ、SaaStrです。企業向けの電子署名SaaS「EchoSign」のFounder、Jason Lemkinのブログです。EchoSignは2004年に創業、2011年にAdobeに買収されましたがその後もビジネス自体は伸びており、2014年のARRは164万ドルとなっています。自分でゼロからSaaSビジネスを起こしたからこそ書けるエントリがいくつも有ります。 SaaStr紹介するだけだと面白く無いので個人的に好きなエントリをいくつか。 From Initial Traction to Initial Scale (~$10M in AR

  • 1