【特集】危機をいかに乗り越えたか ロングセラーの正念場 経営者に聞く 岩田彰一郎 アスクル代表取締役社長兼CEO ニュース&トレンド 新型aiboに詰まった「生命感」のデザイン [日経デザイン] ■毎月24日発行(年:12冊) ■A4変型判(頁数は号によって変動します) ■購読料(国内・税込) 1年(12冊) 28,800円 ※中途解約の場合は1冊定価(3,200円:税込)で精算させていただきます
今、デザイナーに求められているスキルや役割が大きく変わってきています。プロダクトのデザイン、商品パッケージや広告のデザインをするだけでなく、新規事業創出や企業ブランディングなど、これまでより広い領域での活躍が求められているからです。自らを進化させ、価値を高めていくためには、新しい能力を身につけなければなりません。デザイン思考に基づいた課題発見力や論理的な説明力、テクノロジーに対する理解力はもちろん、マーケティング担当者や商品企画担当者が何を必要としているかを把握し、提案できるだけのリテラシーが必要ではないでしょうか。そこで、日経デザインは2018年5月号から誌面をリニューアルするとともに、サービス内容を大幅に充実させます。 「No Design,No Business. ─すべてのビジネスにデザインの力を!」。これをコンセプトに、読者のみなさまに支持されてきたパッケージデザインに関する独自
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く