Case: 虎ノ門ヒルズ「トラのもん」 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は6月11日にオープンした「虎ノ門ヒルズ」のキャラクターを務める「トラのもん」を取り上げます。22世紀のトーキョーからやってきた目的は、みんなと一緒に「Mirai Tokyo」をつくるためという「トラのもん」。キャラクター起用の裏側を、森ビル株式会社 タウンマネジメント事業部 マーケティング・コミュニケーショングループ 担当部長 家田玲子さんにお話を伺いました。 未来からやってきたネコ型”ビジネス”ロボット「トラのもん」 —まずはこの「トラのもん」アイデアが挙がったきっかけを教えてください。 「虎ノ門ヒルズ」のプロジェクトのキーワードとして「未来に向けて挑戦してい