タグ

ブックマーク / campaign-otaku.hatenadiary.com (4)

  • 健康診断×ゲーム - Campaign_Otaku

    退屈な健康診断をゲーム化してしまおうというUAE政府のプロジェクト"Fiztania"。制作を担当したのはSpecular。 バイブレーションオーブ(ボール)を両手で持って、デジタルゲーム空間に入り、ゲームに参加する中で、各種センサーが参加者のバイオメトリックシグナルをキャッチし、オーブに集約。ゲーム終了後にオーブを元の位置に戻すとあなたの健康診断結果がデジタルウォールに表示される。 UAEは肥満率が高く、国家としてヘルスケアにチカラを注いでいるようです。現状、"Fiztania"がどれほどの精度でどのような情報を把握できるのかはわからないので何とも言えませんが、リッチカントリー故に今後の発展に期待できるかも知れません。 (via designboom)

    健康診断×ゲーム - Campaign_Otaku
    nyonnt
    nyonnt 2015/08/07
  • 広告賞のケーススタディビデオを讃える 「The Caseys 2014」 - Campaign_Otaku

    Cannes, CLIO, One Showといった国際的な広告賞で必要なのは何か?...クリエイティビティ溢れるプロジェクトとそのプロジェクトをプレゼンする為のクリエイティビティ溢れるケーススタディビデオだ。突如広告界に舞い降りた"The Caseys 2014"なるアワードは、ケーススタディビデオを讃えるイベントであり、"The Caseys 2014"は以下6部門で構成されている。 1.Best Use of Making-Of Footage(メイキング映像の活用) 2.Most Innovative Use of a Single Tweet(1Tweetの使い回し) 3.Most Impressive-Looking Numbers(数字の強調) 4.Best Use of British(イギリス人起用...ハイレベルな英語アクセントは400兆インプレッションを生み出す) 5

    広告賞のケーススタディビデオを讃える 「The Caseys 2014」 - Campaign_Otaku
    nyonnt
    nyonnt 2014/11/10
  • スカイラウンジのプロモーションとしての都市景観開発アート - Campaign_Otaku

    ベルギーの都市"Hasselt"で最も高いビル"Radisson Blu Hotel"のスカイラウンジから見た街の風景。サークルが描かれているけど、これは照明なのか、写真加工なのか...。 実際はこのように、"Hasselt"の99箇所の建物にペイントすることで、摩訶不思議な景観が実現している。これは、Felice Varini(スイス/アーティスト)のインスタレーションであり、当地で行われている"De Unie Hasselt Genk"(アートイベント)の一環として実施された。 この景観のビューポイントになっている"Radisson Blu Hotel"のスカイラウンジがこのプロジェクトをサポートしているようです。良い感じのプロモーションです。 Felice Variniは、このような、ある一点から見ると美しい景観が完成するトリックアートのスペシャリストのようで、"モナリザ"が見る角度

    スカイラウンジのプロモーションとしての都市景観開発アート - Campaign_Otaku
    nyonnt
    nyonnt 2014/07/11
  • 犬の言葉・感情を翻訳〜犬がもっと友達・家族になる時代 - Campaign_Otaku

    愛犬家にとって犬と会話するというのは永遠の夢であり、ドクトル博士に頼む以外方法が無いと思われていたが...Nordic Society for Invention and Discoveryが犬の脳波を検知し、人間の言葉に変換し、スピーカーを通じて聴くことが出来る“No More Woof”なるヘッドセットを開発した。 とはいえ、あらゆる感情が検知できるわけではなく、今の所は“I’m Tired”(疲れた)“I’m Hungry”(腹減った)“Who ARE you?”(誰ですか?)などに限定される。 現在、Indiegogoで資金調達中で65ドルの出資により、3種類程度の感情を判別できる廉価版を手に入れることができる。 最近、人間の世界で活用が目立つ脳波検知ですが、動物にも応用可能だとは知りませんでした。現在は英語のみの対応ですが、中国語、フランス語、スペイン語にも対応予定のようです。ま

    犬の言葉・感情を翻訳〜犬がもっと友達・家族になる時代 - Campaign_Otaku
    nyonnt
    nyonnt 2013/12/21
  • 1