M_T @bladerunner1982 ドミノピザが、ピザを安全に届けるために、という理由で全米の道路の凸凹を補修する「Paving For Pizza」キャンペーンをやってる。結果、ピザデリバリーだけじゃなくみんなに役立つ。これは賢い! boredpanda.com/road-potholes-… pic.twitter.com/jIZksqopZQ 2018-06-15 13:27:56
![ドミノピザが全米で「ピザを安全に届ける」というのを名目に道路の凹凸を補修するキャンペーンをやっている!「これはいい広告」「素敵な社会貢献」と称賛](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c748542e3267b52aab23a1421442513f14b01963/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F6d3e9ac8cd5c9482bdea6a0944b8d558-1200x630.png)
やぁ。4月も終わりだというのに、いやに寒い日が続いてるね、元気かい? 面白い話がtwitterに流れていたので紹介したい。 日経コンピュータの話。ビックデータ神話に乗り、多額の費用で解析した靴屋の話、解析結果、冬にブーツが売れ、夏にサンダルが売れるw。 https://twitter.com/yawachi/status/326460494154194944 これを見て君はどう思う? twitterでは皆がこのニュースに対して嘲笑を投げかけていた。 そりゃそうだろう、大金を掛けて誰でもわかることしか出てこないなんて、笑われて当然さ。 データマイニングってのは、やっぱり、もっとこう、あの有名な「おむつとビール」ような意外性のあるものじゃないとね。 そう、データマイニングに必要なのは意外性だ! あの靴屋は全く馬鹿なことをしたもんだ、ゲラゲラ! OK、笑いが取れたようなので、もう一つ同じような話
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く