タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

艦これに関するnyoron52のブックマーク (38)

  • 【艦これ】E-2.陽動作戦!北方港湾を叩け! 上ルート/下ルート 攻略【夏イベント】

    夏イベント2つ目の海域、AL作戦―E-2.陽動作戦!北方港湾を叩け!を攻略していきます。 引き続き高難易度海域の為、支援艦隊が攻略のキーとなります。 ※最終更新:8/15 21:30 ※AL作戦で出撃した艦娘は、ML作戦に参加できないので注意して下さい。 この海域では、上ルートと下ルートの二つの攻略法がある。 どちらも一長一短なので、自軍の艦隊や兵装と相談しながら攻略法を選ぼう。 目次1.下ルート攻略2.上ルート攻略3.共通事項(支援艦隊等)、まとめ 1.下ルート攻略 戦艦や正規空母を含まず、駆逐艦2隻以上でこちらのルートに進む。 上ルートに比べて、敵艦隊が弱く、夜戦マップがない。 とはいえ、こちらも一筋縄ではいかないので、支援艦隊等を活用して攻略していこう。 艦隊構成 おすすめ : 駆逐艦×2、重巡(航巡)×2、軽空母×2 こちらのルートは索敵値の低い駆逐艦2隻を採用する必要があるため、

    【艦これ】E-2.陽動作戦!北方港湾を叩け! 上ルート/下ルート 攻略【夏イベント】
  • HugeDomains.com

  • 弾着観測射撃(弾着修正射撃)検証 データまとめ - 艦これ-チラ裏検証-

  • 艦これ 駆逐艦隊で5-3へ突撃

  • VITA REMOTE DESKTOPを使って艦これやってみる

  • 遠征 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

    成功条件・大成功条件 成功/大成功/失敗 に応じて報酬が得られる。 成功すると遠征ごとに決まった資材・アイテムと提督・艦娘経験値が得られる。 大成功すると獲得資材が1.5倍、提督・艦娘経験値が2倍になり、大成功時限定のアイテムも獲得できる。 継続してキラキラ艦を用意できるようになると、資材備蓄の効果はかなり大きい。 サイクルの非常に短い遠征でなければ、キラキラにするための出撃費よりも一度キラキラにした艦たちが複数回稼いでくる大成功資材のほうがずっと多くなる。 失敗すると獲得資材はゼロになり、提督経験値さえ3割にとどまる。なお、艦娘経験値は成功時と同じだけ得られる。 遠征中止すると獲得する資材・提督経験値・艦娘経験値はすべてゼロとなる。遠征中止の詳細は下記を参照 どの結果でも各艦が消耗する燃料・弾薬の量は変わらない。失敗、キャンセル時は完全に赤字。 成功条件 特定の編成条件を満たすこと。 遠

    遠征 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
  • 【艦これ】5-2攻略/周回 大鯨/三隈掘り : 艦これ周回主義

    5月9 【艦これ】5-2攻略/周回 大鯨/三隈掘り カテゴリ:艦これ攻略 5-2『珊瑚諸島沖海戦』の攻略/S勝利周回の最適解を探ります。(8/3 更新) 空母2隻+軽空母1隻によるボスルート固定が存在するマップで、 上記3隻がそれなりに育っていれば、周回も十分可能なマップとなっています。 そのため、大鯨/三隈掘りや戦果稼ぎも可能です。※周回レベリングも可。 また、「新編「第二航空戦隊」出撃せよ!」任務達成についての編成/装備も追記しましたので 目的にあった方を参考にしてみてください。 尚、結論だけ読みたい場合は水色背景部分を参照してください。 ◆ボス+道中ドロップ 大鯨(2%) 浜風(0.8%) 三隈(1.9%) 夕雲(1.5%) 巻雲(0.8%) 秋雲(2.8%) 雪風(1.8%) 瑞鶴(1.9%) 飛龍(1.8%) 加賀(2.2%) 赤城(2.4%) 蒼龍(2.1%) 瑞鳳(1.8%)

    【艦これ】5-2攻略/周回 大鯨/三隈掘り : 艦これ周回主義
  • 【艦これ】3-4攻略/周回 初風掘り : 艦これ周回主義

    5月9 【艦これ】3-4攻略/周回 初風掘り カテゴリ:艦これ攻略 3-4『北方海域艦隊決戦』攻略/A勝利周回の最適解を探ります。(8/2 更新) 艦これ最高難度マップの1つ、3-4の攻略と初風掘りについてまとめてみます。 この3-4の特徴はとにかく羅針盤がひどいことで、「鬼畜羅針盤マップ」と言えます。 運が悪いと20回やってもボスに到達できませんが、羅針盤がなびいて良いルートを引けば 低レベルでもあっさりクリア出来てしまいます。 そのため、ある提督にとっては「二度と見たくないク○マップ」ですが、 ある提督にとっては「割と簡単だった。(ホジホジ」と言い放ってしまえる仕様となっています。 ↓あらぶる羅針盤娘の図(艦これのイースターエッグ) 攻略(周回)と、潜水艦編成(初風掘り)について分けて書いていますので、 目的にあった方を参考にしてみてください。  尚、結論だけ読みたい場合は水色背景

    【艦これ】3-4攻略/周回 初風掘り : 艦これ周回主義
  • コピー用 制空’sフレンド&防空っ娘マニア - Google スプレッドシート

  • 陣形 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

    戦闘について > 陣形 4隻以上の艦数で出撃している場合、交戦前に陣形を選択できます。 2019冬イベで実装されたレーダー射撃マスでは陣形の選択画面が出ません。 敵・味方共に陣形無し(要検証)の状態で戦闘に入ります。 陣形によって戦闘中に様々な補正を受けます。目的に応じた陣形を使い分けることが勝利への鍵となります。 数値的な比較は、ダメージ・命中・回避補正項を参照の事。 基陣形は全部で5つ。単縦陣、複縦陣、輪形陣、梯形陣、単横陣。このうち輪形陣は5隻以上で選択可能です。 ちなみに敵艦隊は4隻未満でも単縦陣以外の陣形を組んでくることがあります。 各陣形の説明 単縦陣(たんじゅうじん) 最もシンプルで標準的な交戦陣形。艦隊運動もしやすく、砲雷撃戦に適している。 砲撃戦火力が最も高く雷撃命中にも優れた、言わば攻撃は最大の防御を地で行く陣形。艦数が3隻以下の場合は単縦陣が自動的に選択される。 ボ

    陣形 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
  • 【艦これ】秋イベは雷巡コンビ、春イベは加賀の轟沈報告が相次いだけど次は誰だろう… 他イベント談義 : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~

    艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ DMM.comが提供するゲーム「艦隊これくしょん ~艦これ~」に関する2ちゃんねるの話題などをまとめるブログです。

    【艦これ】秋イベは雷巡コンビ、春イベは加賀の轟沈報告が相次いだけど次は誰だろう… 他イベント談義 : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~
  • ミッドウェー海戦私論

    帝国海軍最大の敗北は、ミッドウェー海戦でしょう。被った被害だけで見れば、太平洋戦争最後の大規模海戦であったレイテ沖海戦(小沢部隊のエンガノ岬沖海戦も含む)でしょうが、彼我の戦力比を考えるとどうみても勝ち目はありませんでした。それと比較すれば単純な戦力比は、ミッドウェー海戦では、日側が有利です。しかし、正規空母四隻とその搭載機全てを失うという大きな被害を被りました。また、戦略的に見た場合はともかく、戦術/作戦的に見た場合の太平洋戦争における最初の敗北です(小規模な戦闘を考慮するのなら、第一次ウェーク攻略失敗がありますが、大規模戦闘では初めて。珊瑚海海戦は戦術的には一応、日の勝利です。戦略的には完敗ですが。)。そして、ガダルカナル攻防戦と共に太平洋戦争のターニングポイントと言われます。 一般的にミッドウェー海戦の敗因として次のようなものが上げられています。 索敵の不備。利根の水偵が遅れなか

  • 開発レシピ - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

    「毎日のデイリー開発でいつも迷ってしまう。一体どういう資材配分が自分にとっておすすめなのさ?」というお方。 「よく目当ての装備を開発で出すときに定番の『開発レシピ』なんてものをよく聞くけど有名なものは何?」というお方。 そんな開発についてお悩みの提督諸兄のために、過去の事例から有力とされている『開発レシピ』をまとめてみました。 新たなレシピの提案や除去の検討、考証、データ取り、統計処理などについては開発レシピ 編集者用 掲示板 および、 開発レシピ/メモで行われています。 はじめにお読みください ここでまとめられている開発レシピは、必ずしもお目当ての装備を引き当てることを保証するものではありません。 あくまでも過去に多くの方々により報告が挙げられた、比較的高確率でお目当ての装備を引き当てられると言われているレシピに過ぎません。 %はあくまで目安です。信用しすぎないように注意しましょう。 開

    開発レシピ - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
  • 【艦これ】5-5攻略 最凶海域 : 艦これ周回主義

    5月15 【艦これ】5-5攻略 最凶海域 カテゴリ:艦これ攻略 5-5『第二次サーモン海戦』攻略の最適解を探ります。(8/1 更新) 公式発表の「最凶」の名の通り、凄まじい大破率かつボスまで辿り着いても勝てる保証のない 前代未聞の極悪マップとなっています。 しかしながら先日実装された弾着観測射撃/夜戦装備のおかげで、難易度は多少下がりました。 (とは言っても、ダメコンを使わない攻略では、艦隊の平均レベル80は最低限欲しいところ。 ※回避だけでなく、命中が低いとレ級eliteを中破に追い込める確率も落ちるため) そんなわけで、アプデ後装備で記事に修正を掛けましたので、 以下の編成から自分にあったものを選択して 参考にしてみてください。 ・王道編成   :戦3 空2 軽空1 ・前哨戦編成  :戦2 空2 軽空1 潜1 ・低資源編成  :戦3 潜3 ・高速編成   :金3 空3 ・夜戦特化編成:

    【艦これ】5-5攻略 最凶海域 : 艦これ周回主義
  • 連撃/カットイン - 艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki

    概要 夜戦と弾着観測射撃、航空戦後の対空砲火フェイズでは、特定の種別の装備の組み合わせによって「カットイン」又は「連撃」と呼ばれる強化攻撃が発生することがあります。 以降、「カットイン演出」のある攻撃のことを「カットイン」攻撃と呼んでいます。 また、2回の連続攻撃のことを「連撃」と呼んでいます。 装備の組み合わせが「カットイン」と「連撃」両方の条件を満たす場合、「カットイン」「連撃」の順で優先されます。カットインの発動に失敗した場合に、連撃が発動する場合があります。 「カットイン」「連撃」の装備でない場合、または「カットイン」「連撃」に失敗した場合、装備スロットの一番上の武器のエフェクトで通常攻撃します。 「カットイン」「連撃」、何れも必中ではなく、通常攻撃同様、カス当たりとなったり攻撃ミスとなることがあります。 敵に未撃沈の潜水艦の居るときには、雷巡、軽巡、駆逐艦、その他対潜攻撃可能な装

    連撃/カットイン - 艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki
  • 艦これの艦娘疲労度を数値で表示するGoogle Chrome拡張

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    艦これの艦娘疲労度を数値で表示するGoogle Chrome拡張
    nyoron52
    nyoron52 2014/06/16
    疲労度チェック
  • 【艦これ】検証・豆知識 キラキラ(疲労度)/制空値等 : 艦これ周回主義

    5月6 【艦これ】検証・豆知識 キラキラ(疲労度)/制空値等 カテゴリ:艦これ豆知識 検証考察や豆知識ついてまとめ (1/29 更新) 攻略で重要なキラキラの検証と、制空権についての豆知識を載せています。 ◆キラキラについて 2件の大変有益なコンディション値に関わる検証データが投下されたため、 少しまとめてみたいと思います。(1/29)したらば検証スレ情報追記。 ◆キラキラ前提知識 ・cond値とはコンデション値(疲労度)のことで、1~100の数値で表されますが、  ユーザーには「赤」「オレンジ」「ノーマル」「キラキラ」というビジュアルでのみ表示されます。 ・cond値は、回避率に関わっており、この値が高いほど敵の攻撃をかわします。  ・cond値は、母港放置時は、3分で3回復し、最大49まで回復します。 ・cond値は、50以上でキラキラとなり、29以下で疲労(オレンジ、赤)となります。

  • 艦隊これくしょん完全制覇への野望

    艦隊これくしょんを完全攻略しよう!あなたの艦娘はまだまだ強くなれるよ!その方法はこちら。基礎知識 任務(クエスト)について チュートリアルにあたる「はじめての……」、および「△△艦隊を編成せよ」「△△艦隊で出撃せよ」なものは、1回限りです。 特定のクエストを達成して初めて、次のクエストが出現するものもたくさんあります。 出撃にもデイリーやウィークリーのものがいくつかあります。 演習、遠征、工廠関係は基的にデイリーかウィークリーの反復クエストです。 報酬で資源のほか高速修復材などももらえるので、積極的にクリアを目指しましょう。 達成条件に「日中に○○せよ」とあるもの(デイリー)は毎日5:00にリセットされて、翌日5:00で終了。 「1週間で○○せよ」「今週中に○○せよ」とあるもの(ウィークリー)は毎週月曜日5:00にリセットされて、次の月曜日5:00で終了。 (2013年5月29日のメン

  • PointIncomeに登録しよう!無課金ユーザー必見!現金、iTunesカード、Vプリカ、WebMoney、楽天Edyを無料で大量GET!

    PointIncomeに登録しよう!無課金ユーザー必見!現金、iTunesカード、Vプリカ、WebMoney、楽天Edyを無料で大量GET!

  • 夜戦のススメ カットインと連撃のめんどくさい話 : 艦これのススメ

    となります。 敵に与えるダメージは具体的には以下の式で計算されているといわれています。 ダメージ = ( [ 基攻撃力 × キャップ前補正 ] × クリティカル補正 - 敵装甲 × 乱数(2/3~4/3) ) × 弾薬量補正 この式の細かい話はWikiなどを見ていただくとして 戦艦の場合、連撃と主砲のカットインしか選択肢が無いわけですが、連撃は1.2倍撃×2回攻撃で主砲/主砲/主砲カットインは2倍撃です。ぱっと見、カットインのほうが主砲1つ分攻撃力が高いとはいえ連撃の方がダメージを多く与えられそうに見えます。 実際、装甲による減算を考慮してもほとんどの敵で連撃のほうがダメージが大きくなります。強力な単発攻撃である主砲のカットイン攻撃が連撃を上回るのは敵の装甲値がとてもとても高い場合のみです。 装備によっても多少前後しますが、主砲/主砲/主砲カットインが連撃を上回るようになるのはおおよそ金

    夜戦のススメ カットインと連撃のめんどくさい話 : 艦これのススメ