タグ

2013年8月19日のブックマーク (7件)

  • Tシャツのたたみ方!"5秒"でたためるショップ風がおすすめ [洗濯] All About

    Tシャツのたたみ方!"5秒"でたためるショップ風がおすすめTシャツやセーターなどのニット類を上手にたたむなら、ショップ風のたたみ方がベスト。なんと5秒もあれば一瞬でできてしまいます! 簡単かつ美しいTシャツのたたみ方、ぜひみなさんも真似してみてください。

    Tシャツのたたみ方!"5秒"でたためるショップ風がおすすめ [洗濯] All About
    o-cha
    o-cha 2013/08/19
  • 非技術者のためのOAuth認証(?)とOpenIDの違い入門【2023年版】

    昔から、「OpenIDは認証でOAuthは認可だ」などということが言われます。しかし、その言語の意味を取り違えている方が結構多い気がしています。「もうOpenIDなんていらね。OAuthだけでいいじゃん」というような言説がよく流れてくるのがその証拠だと思います。OAuth認証というのもその類ですね。 そこで、今日はOAuthとOpenIDの違いを考えてみたいと思います。 OpenIDは紹介状、OAuthは合鍵 まずはOpenIDの概要の復習です。「OpenIDは認証」という言葉の内容をまずは復習してみましょう。 「認証」とは大変広い言葉でいろいろな場面で使われますが、「OpenIDは認証」という使い方の時は、「OpenIDは、いま来ている人の身元を認証」(ユーザ認証)という意味です。図にすると図1のような流れになります。 この例では、有栖さんがお客としてサービス提供をしているサイトである伊

    非技術者のためのOAuth認証(?)とOpenIDの違い入門【2023年版】
  • スマホゲーム専用広告ネットワーク - GAMEFEAT(ゲームフィート)

    無料ゲームアプリのマネタイズを支援する事を目的とした圧倒的な収益性を誇る広告サービスです。 *高単価なゲームアプリ広告を多数配信 *業界トップクラスの報酬単価 *最低報酬単価200円保証! *導入アプリのプロモーションも可能 ゲームtoゲームのエコシステムを構築した事で、ムダなクリックが少なく利益に結びつきやすい。既にトップデベロッパー様を中心に3,800以上のアプリが登録されています。 レビュー付きだからアプリ内の コンテンツとして紹介できる 「おすすめアプリ」などアプリに合わせて素材を設置して頂き、そこからオファーウォールを呼び出す形式。広告の掲載順位はアプリ毎に期待収益が最大となるよう自動で最適化するため、手間もかかりません! 隙間スペースに自由に 設置できる ゲーム結果画面の空きスペースや育成ゲームのプレイ画面など、隙間に設置可能。豊富な広告在庫(月間約100)から、期待収益の高

    スマホゲーム専用広告ネットワーク - GAMEFEAT(ゲームフィート)
  • がおまる開発ブログ アイコン型広告「アスタ」ってどやさ!

    結果画面やトップページ等の隙間に自由における アイコン型広告「アスタ」がかなり今アツい! 別に運営元のマルジュさんから一切お金なんてもらってないからね〜 アイコン型広告を導入しているアプリの昨日の広告費を大公開!! 超越カージャンプ! 1.0.0(無料) 発売日: 2013/01/26 カテゴリ: ゲーム, アクション, エンターテインメント, アーケード 販売元: fuate Co., LTD. - fuate Co., Ltd.(サイズ: 5.5 MB) 全てのバージョンの評価: (2件の評価) [nend] iOS 1,303imp 13クリック ¥120 CTR:1% ¥9.23(単価) Android 1,071imp 6クリック ¥63 CTR:0.56% ¥10.5 [iMobile] Android 922imp 3クリック ¥23 CTR:0.33% ¥7.6 [アスタ]

  • スマホアプリにこっそり仕込まれた「アイコン型広告」の驚くべき収益率

    デジライフNAVI 目まぐるしいほどの進化を続けるデジタルの世界。最新の商品やサービスをいち早くキャッチアップし、最先端のトレンドをナビゲーションします。 バックナンバー一覧 スマホ用ゲームアプリの広告で、ちょっとした異変が起きている。「アイコン型」という新たな広告形態が、急激な伸びをみせているのだ。 まずは図表1をご覧いただきたい。アイコン型広告「アスタ」の配信数が、今年3月から急激に増えたのが一目瞭然。それまでは月間2~4億だったものが3月には10億を超え、5月には30億、そして6月には75億と、うなぎ登りになっているのだ。

    スマホアプリにこっそり仕込まれた「アイコン型広告」の驚くべき収益率
  • Google Analytics SDK v2を使ったスマホアプリのトラッキング | アユダンテ株式会社

    前回のGoogle Analytics SDK を使ったスマホアプリのトラッキングはv1でのお話でしたが、v2になっていろいろ変わったので、変更点を追いかけていきましょう。 概要 Androidアプリ iPhoneアプリ 概要 v1からv2への変更を大きくまとめると次の3点となります。 アプリ用のGAアカウントが必須 ページの代わりにスクリーンに インターフェイスの全体的な改定 まず、アプリ用のGAアカウントが必須になりました。 GAアカウントを作成する際に[トラッキングの対象]で[ウェブサイト]ではなく[アプリ]を選択して作成したGAアカウントを使う必要があります。 ※こちらでは、試してはいませんがレポートプロファイルにも新しいプロファイルを作る際にもトラッキングの選択があり、こちらで[アプリ]を選択すれば既存のGAアカウントのままでいいかもしれません。 第二に、v1ではWebサイトと同

    Google Analytics SDK v2を使ったスマホアプリのトラッキング | アユダンテ株式会社
  • AndroidにてGoogle Analyticsを用いてアプリの使用状況を調査する方法 | TechBooster

    Androidのアプリケーションでは、Google Analyticsを用いてアプリケーションの使用状況を調査(トラッキング)することが可能です。 Google Analyticsは、主にウェブサイトなどの使用状況(訪問数や滞在時間など)を調査するための、Googleが提供するWebサービスです。下図はGoogle Analyticsによる解析結果を表示する画面の一例です。解析結果はブラウザにて閲覧可能です。 Google Analyticsには、Google Analyticsfor Mobile apps SDKが用意されており、AndroidやiOSなどのモバイルプラットフォーム用にAPIが定義されています。 今回はその中から、Google Analytics SDK for Androidを使用して、アプリケーションの訪問回数やボタンがクリックされた回数などをトラッキングしてみたい