TexturePackerはスプライトシートを作成するためのツールです。今回はそのTexturePackerの使い方を紹介したいと思います。TexturePackerはCocos2dだけでなく多様なフレームワークに対応しています。主要なフレームワークの一部をあげますと、 AndEngine Corona Cocos2d LibGDX Moai Unity 等があります。他にも様々なフレームワークに対応していますので詳しくはTexturePackerの公式ページを参照してください。また、カスタムの書き出しフォーマットも指定可能ですので、実際どんなフレームワークであろうと対応可能です。 TexturePacker公式HP:https://www.codeandweb.com/texturepacker 今回は筆者が主にCocos2dで使用しているという都合上、勝手ながらCocos2dで使用する
![| bravesoft ブレイブソフト(東京)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0b83b6072e1e17c512236fe786dbd9bb1fbe6480/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.bravesoft.co.jp%2Fimg%2Fog_img.png)