タグ

シブヤ経済新聞に関するo-hiraのブックマーク (2)

  • 池袋西口公園で復興支援「カキフェスタ」-焼きカキ・カキ汁の試食も

    池袋西口公園で1月19日、カキ消費拡大イベント「復興支援 カキフェスタ」が行われる。広島県と宮城県の行政と漁業者による、カキの消費拡大キャンペーンの一環ので開催。 当日は、焼きカキ3000個、カキ汁2000を提供。試の際、三陸地方のカキ養殖産業の震災復興への寄付を募る。 カキ消費拡大のためのPRとしてカキむき競争やカキレシピコンテストの入賞レシピカードの配布を行うほか、魚普及活動に取り組む「ウギャル」や、広島・宮城両県のキャラクターも登場し、イベントを盛り上げる予定。 「カキがとてもおいしい季節なので、これを機会に多くの方にカキをべてもらいたい」と広島県農林水産局水産課の半田さん。 開催時間は11時~14時。

    池袋西口公園で復興支援「カキフェスタ」-焼きカキ・カキ汁の試食も
    o-hira
    o-hira 2013/01/18
    明日起きられたら行くかもしれないのでブクマっとく。牡蠣牡蠣牡蠣!
  • ソラノート、決断投稿型SNS-「カミサマ助言」で上下関係形成へ

    「決断.com」トップ。投稿ユーザーを「カミサマ」「シモジモノモノ」とするなど独特な「上下関係」が特徴 ソラノート(渋谷区渋谷2)は5月11日、迷っている決断を投稿したユーザーと助言したユーザーが「上下関係」でつながっていくユニークな仕組みが特徴の新SNS「決断.com」(β版)を公開した。 サイトでは、登録ユーザーの悩み投稿に対し複数のユーザーが助言。この時点でユーザー名などは公開せず、最終的に決断に向かわせた回答の投稿ユーザーを「カミサマ」に認定、質問ユーザーは「シモジモノモノ」となり、「偶然」のコミュニティーを作成していく。実行結果の投稿機能に加え、結果に対するコメント機能などでユーザー間の交流を促す。 コンセプトは「自分のカミサマを探し、自分がカミサマになるSNS」(同社)。実際に選んだ助言が「カミノジョゲン」、同じ「カミサマ」ユーザーの助言を受けたユーザー同士によるコミュニティー

    ソラノート、決断投稿型SNS-「カミサマ助言」で上下関係形成へ
    o-hira
    o-hira 2009/05/13
    なんかおもろげなのであとでチェック
  • 1