欧米企業が相次ぎロシアでの事業を停止するなか、バーガーキングのオーナー企業は17日、ロシアで約800店を展開する現地パートナーに、営業停止の要請を「拒否」されたと明らかにした。 バーガーキングを所有するレストラン・ブランズ(本社・カナダ)によると、ロシアによるウクライナ侵攻を受け、ロシアでの営業停止の方針を決定。同国のパートナー、アレクサンドル・コロボフ氏に連絡を取った。
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NTT東日本と西日本は18日、「危篤、至急連絡されたし」など緊急連絡に利用されてきた定型文の電報(定文電報)を2023年1月をめどに廃止する方針を明らかにした。インターネットや通信手段が発達し、緊急時の連絡手段として役割を終えたと判断した。 定文電報は死亡や危篤、事故、災害、重要連絡などの内容に限り、53種類の定型文と20字以内の文章を組み合わせて1通374円で送れる。両社が18日、総務省に廃止を申請し、認可され次第、正式決定する。 日本の電報事業は1869年に始まり、郵便より早く伝達できる手段として広く利用されてきた。固定電話が各家庭に広く普及してからは、冠婚葬祭などに思いを伝える方法として定着。定文電報は緊急連絡に限定して低料金で送る制度として1980年に始まった。
経済産業省及び国土交通省は、再エネ海域利用法に基づく海洋再生可能エネルギー発電設備整備促進区域として指定した「秋田県八峰町及び能代市沖」における洋上風力発電事業者の公募の実施スケジュールを見直した旨を公示するとともに、審査基準の見直しを開始します。 1.経緯 海洋再生可能エネルギー発電設備の整備に係る海域の利用の促進に関する法律(再エネ海域利用法)に基づき、2021年9月13日に「秋田県八峰町及び能代市沖」を海洋再生可能エネルギー発電設備整備促進区域に指定し、2021年12月10日付けで公募占用指針を公示し、公募占用計画の受付を開始しました。 一方、今般のウクライナ情勢を踏まえ、エネルギー安全保障の面でも重要な脱炭素の国産エネルギー源として、再生可能エネルギーの導入を更に加速することが急務となっています。特に洋上風力発電については、2021年12月24日に公表された再エネ海域利用法に基づく
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 山崎製パンが4月30日まで、毎年恒例「ヤマザキ春のパンまつり」を開催しています。毎年パンの価格やポイントが変動するなど実は奥深いこのイベント、事前調査をして効率よく皿を手に入れる進める“パンまつりガチ勢”が世の中には存在します。そんなガチ勢に、2022年のパンまつりの“攻略”を聞いてみました。毎回途中で挫折してしまうあなたに、今年こそ白いお皿を。 ヤマザキ春のパンまつり 攻略法を聞いたのは、2016年から毎年攻略記事を執筆しているゲムぼく。さん(Twitter/Blog)。ポイントの価格やカロリー効率を表にしてまとめ、「下方修正」や「ぶっ壊れ強化」などのゲーミングな表現で前年との比較を解説しています。さながらオンラインゲームのアプデ情報のようで、とてもパンを祭って皿を手に入れようとしている人向けとは思えぬ絵面と表現です。 2022
第94回選抜高校野球大会に出場する監督の人間関係を「相関図」で紹介する。出身校の先輩と後輩、同学年の集いなどの横のつながりから、現役時代の思いがけない出会いまで。各校を率いる指導者の背景はさまざまだ。開幕戦に登場する浦和学院(埼玉)の森大監督(31)は昨秋に就任。今大会最年少タイの指導者として、父の士前監督(57)に続く。一方、今大会の最年長、77歳の大垣日大(岐阜)阪口慶三監督は、長い監督生活とともに人脈も豊富。優勝候補の大阪桐蔭・西谷浩一監督(52)、花巻東(岩手)の佐々木洋監督(46)ら注目の集まる指揮官の“縁”も紹介する。 ◇ ◇ ◇ 忘れ物を、甲子園のベンチに取りに戻ってきた。浦和学院・森監督は全国の舞台で初采配となるが、「昨年の夏の悔しい思いをリベンジしたい、という思いが強い」と明かす。昨夏の甲子園は、部長として父の士前監督と一緒にベンチ入り。初戦の2回戦、日大山形戦に
不二家は3月18日、「milky70 since1951(みるきーななじゅう しんすいちきゅうごいち)」1周年祭を開始する。 【関連記事】「不二家お菓子マスコットチャーム」第2弾、ペコちゃんのミルキー復刻缶や“カントリーマアム チョコまみれ”をカプセルトイに/バンダイ 「milky70 since1951」は2021年3月、銀座・数寄屋橋(東京都中央区)に1号店「数寄屋橋店」をオープン。1951年の発売から70周年を迎えたロングセラーキャンディ「ミルキー」の“変わらぬおいしさと新しい楽しみ方”を届ける不二家の新ブランドだ。 この1年で「アクアシティお台場店」(東京都港区)と「ショッパーズ福岡店」(福岡市中央区)を加え、3月18日には「ららぽーと立川立飛店」(東京都立川市)をオープンし、計4店となる。今回の「milky70 since1951」1周年祭では、この4店舗で店頭プレゼントなどの施
サントリー食品インターナショナルは3月22日から、北海道限定で「ビッグボス カフェオレ」(350g缶/税別115円)を再発売する。 【関連記事】新庄剛志ビッグボス、日本ハムグループのコーポレートアンバサダーに就任 「ビッグボス」は缶コーヒー「BOSS」の新商品として2018年に初登場し、翌2019年にシリーズの新たなラインアップとして「ビッグボス カフェオレ」を発売。シリーズを共通してコクがありながらすっきりとした後味で“たっぷりゴクゴク飲める缶コーヒー”として多くのユーザーに愛飲された。「BOSS」ブランドの新商品開発やマーケティング活動などの総合的な判断から、2020年に販売を終了したが、2021年になって、SNSを中心に多くのユーザーから「また飲みたい」「復活して欲しい」という声が多数あったという。 そこで、サントリー食品インターナショナルは“熱い要望”に応え、シリーズの中でも特に好
「ドアラサワー・レモン」誕生、中日ドラゴンズのマスコットと愛知・中埜酒造がコラボ、アルコール5%・果汁11%、“女性に受け入れられる味”目指す 中埜酒造(愛知県半田市)は3月18日、プロ野球球団「中日ドラゴンズ」マスコットのドアラとコラボし、「ドアラサワー・レモン300ml」を発売する。 リキュール(発泡性)。300mlびん、アルコール5%、果汁11%。税込262円(参考小売価格)。全国のスーパーマーケットや酒販店、國盛酒の文化館、中埜酒造オンラインショップで販売する。 【関連記事】サントリー「ビッグボス」北海道限定で復活、ファンの“熱い要望”に応える 中埜酒造では2020年8月に「ドアラチューハイ」を発売したが、同商品は“おじさんたちに好まれる味の、昭和なチューハイ”でありながら、かわいいパッケージだったために女性の購入者が多かったという。 飲んだ人から『ん? 思ってたんと違う!』という
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