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  • 動画マーケティングで売上を確実に作るために考慮するべき3つのポイント | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    動画マーケティングで売上を確実に作るために考慮するべき3つのポイント YouTubeなどの動画プラットフォームの存在感が増し、FacebookやInstagramなどのソーシャルメディアのタイムラインにも自然と動画が増えてきた。そのような環境の中で、EC事業者も動画を活用したマーケティングに着手する企業が増えてきている。しかし、そのマーケティング手法はまだまだ黎明期とも言えるため、どのような手法でどのような成果が出るのか分かりにくい部分も多い。そこで今回は、動画マーケティングでしっかりと売上を上げていくための方法を考えていきたい。 ※この記事は、動画マーケティングサービス「AETAA動画マーケティング」を展開するギャプライズ社から情報提供を得て作成した、動画マーケティングの1手法を紹介した記事である。ここで紹介する事例を含むAETAA動画マーケティングに関する資料は以下からダウンロード下さ

    動画マーケティングで売上を確実に作るために考慮するべき3つのポイント | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    o-uwx
    o-uwx 2018/04/24
    今は集客の手段(主に刈り取り!)ばかりてをつけているが、カスタマージャーニーごとに切り分けて他の施策を行った方がいいのでは
  • ECサイト運営業務を5つに大別して整理してみた - 事業者が注力すべき業務と、効率化・アウトソースすべき業務 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ECサイト運営業務を5つに大別して整理してみた - 事業者が注力すべき業務と、効率化・アウトソースすべき業務 EC業界に関係するテクノロジーは日進月歩に発展を続けており、ECの運営者に求められるスキルやノウハウは数年前と比較して格段に高くなってきている。またそれと共に、ここ数年でバックエンド業務を中心にEC運営のアウトソースサービスが充実してきており、それらを上手く活用すればかなりの効率化が可能になってきている。しかし多くのECサイト事業者において、その両方の波になかなかうまく乗れずに、最新技術を活用して業務を効率化し、売上アップへの道を上手に歩むことが出来ていない。今回は、ECサイト運営業務を5つの切り口で洗い出し、業務の特徴の整理と効率化の可能性について考えていく。 <参考> ECサイトの梱包発送業務をアウトソースする際の分かりやすい4つの判断基準 - やるべき業務に集中するための指針

    ECサイト運営業務を5つに大別して整理してみた - 事業者が注力すべき業務と、効率化・アウトソースすべき業務 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    o-uwx
    o-uwx 2017/11/28
    運営業務が5つに分かれている。今後何かを考える際に参考にする
  • 最も購買行動に影響を与えた動画プラットフォームはYouTube | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    株式会社ジャストシステムはマーケティングリサーチに関する情報サイトMarketing Resaech Campにおいて、2017年10月における動画&動画広告月次点調査を公開。 調査の結果、YouTubeが最も閲覧される動画プラットフォームであり、かつ、最も購買行動に影響を与えた動画プラットフォームでもあった。また、動画広告の形態に関しては、バナー形式で表示されるものが、最も購買行動に影響することが明らかとなった。 半数以上の人が動画コンテンツを1週間に1日以上視聴 動画投稿サイトやSNS上で配信される無料の動画コンテンツや動画形式の広告に関する視聴状況を調査したところ、10代の55.0%は毎日視聴していると回答。全体の回答も「毎日視聴している」という回答が25.2%で最多であった。また、回答数が多いものは「1週間に2~3日は視聴している(18.7%)」「動画コンテンツは視聴しない(12.

    最も購買行動に影響を与えた動画プラットフォームはYouTube | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
    o-uwx
    o-uwx 2017/11/24
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